サザエのつぶやき

オットと犬(キャバリア)2匹と、シンガポールで奮闘中。  2011年2月に女の子(たらこ)を出産し、新しい家族を迎えて更に奮闘中。 

2017-03



たらこ

おひさしぶりでございます。

今日は財布を忘れて買い物に行きました。

サザエです。


2月の21日に女の子を出産しましたー。

サザエの子供はたらちゃんですが
女の子なのでたらこと言うことで。

20110415.jpg


よろしくおねがいします~。 

朝のイーストコースト

あら。

今日ってば、「ぶぁれんたいんでー」ではないですか!
ハッピーバレンタイン、皆様。

ウチは全然関係なく通常運転ですが。


出産予定日二日前ですが
まったくそんな感じはいたしませぬ。


大丈夫なのか、私。


今日は朝マスオさんを会社に送って行った後に
ゴマハチと朝のイーストコーストにお散歩に行きました。


2011021401.jpg


平日の朝のイーストコースト、人も少ないしものすごく快適です。


ゴマハチ、ノーリードでも問題なし。

2011021402.jpg


一人で2匹をつれて海まで行くのは、ちっとばかりめんどくさいけど
赤ちゃん生まれたら、なかなかこれないだろうし。

2011021403.jpg


大変ご機嫌な様子なので、見てるほうも嬉しくなります。 

2011021404.jpg

足あといっぱい残してきてやったぜ。

2011021405.jpg

最近のこと色々

こんにちは。

まだ赤ちゃんは出てきておりませぬ。

この時点でなんとなく
マスオさんの様に、のんびりゆっくりした
夏休みの最後の日まで宿題をためまくるような
子供になる予感がしております。

いろいろアップしようと思ったのが
溜まってしまったので、まとめて更新。(私の方がグータラかも)



その1: サザエ、ジョホールにいく。

ジョホールバルのジャスコが
赤ちゃん物が安いと聞いたので
友人と行ってみました。


シンガプーラとマレーシアの間の橋を越えると・・・・
2011021101.jpg


即座に英語のサインなし。  マレー語のみ。
2011021102.jpg

不安だ・・・。

道中も、信号が壊れてたり、標識が倒れてたりして
数時間しか居なかったのに
シンガポールに戻って来たときにはホッとしました。


一緒に行った友人の説によると
オムツや粉ミルクは、ジャスコは確かにかなり安いそうですが
リトルインディアのムスタファセンターも
負けないくらい安いそうです。


マレーシアまで行く手間を考えれば、ムスタファで十分らしい。

でもジャスコは色々売ってるし、そんなに遠くないから
平日に車で行く分にはムスタファより快適かもね。

私はあんまり運転したくないけど・・・・。




その2: ゴマハチ、野球部刈りにされる。

ゴマハチの毛が、あまりにも猛スピードで
色々なところに侵略するので
トリミングにつれて行きました。



ゴマ・ビフォー

じゃん。
2011021103.jpg



ハチ・ビフォー

じゃじゃん。
2011021104.jpg



こんなにふさふさだった毛が・・・・

こんなことに。
2011021105.jpg

つんつるてん!!!


確かに「短めに」とお願いしたのは私ですけれど。

ここまで短くされるとは。


まぁおかげで、お毛々の侵略はひと段落。


しかしマスオさんには絶不評。
「キャバに対する虐待だ」と嘆いております。





その3: サザエ、チャイニーズニューイヤーピザを頼んでみる。

二月三日は、旧正月でした。
シンガポールでは多分一年で
一番大きなお休みだと思います。


この旧正月用に、ピザハットが
スペシャルピザを出していたので、頼んでみました。

箱もチャイニーズニューイヤー仕様。
2011021106.jpg

「福」の字はわざと逆さにしてあるのです。
でも何でだったかは忘れちゃった・・・。

開けてみました。

じゃじゃん。
2011021107.jpg


チキンとパイナップル(パイナップルは旧正月には欠かせない。らしい。)と
マッシュルームとチーズ? だったかな?

真ん中にある、餃子の皮を揚げたようなものをかけて頂きます。



食べてみました。



頼んだ時点でおいしくなさそうと思っていたのですが

期待を裏切らず、おいしくなかったです。



・・・・良いのです。 

頼んで見たかっただけなのです・・・・。


新しい仲間

20111019_01.jpg
オープンすぎませんか、ゴマさんや。


あ、タイトルややこしかったらすみません・・・・・・ 出産はまだです。



新しい仲間とはこやつのことです。


じゃじゃんっ!

20111019_02.jpg


うふ。  

買ってしまった。  
思い切って買ってしまった。

iRobot ルンバ自動掃除機、ペットシリーズぅ!! (ドラえもん風にお読みください。)


ペットシリーズは、掃除機のゴミをためるところがちょっと大きいらしい。 
(でもそれでも全然小さいと思うけど。)


コレで、掃除をした直後にでも飛び舞うゴマハチ毛ともおさらばなり!


では出動~!

20111019_03.jpg

ゴマさん、かなり警戒。



そんなゴマを無視して一途にお掃除するルンバ。

20111019_04.jpg

眉間にしわよせる、ゴマ。




ゴマを無視しまくり、お掃除を終えて自分のステーションに戻っていくルンバ。

20111019_05.jpg



ルンバが静かになると、なぜか得意げなゴマ。

20111019_06.jpg

違うと思われますよ、ゴマさんや。




ええと、ルンバなんですけど。
確かに同じところを何度も廻ってくれるので、キレイにはなります。

でも、掃除機なので、後ろから送風(っていうの?)しながら動くんですけど
その時にふき出す風で、ゴマハチ毛が更に飛び舞い、なかなか思うとおりに吸い取ってくれません。
(結局私がイライラして、取っちゃったり、無理やりルンバに吸い取らせたり。)

買って後悔はしてないですが、ちょっと期待が高すぎたかも。


しばらくは起動中は監視が 必要そうです・・・・・。


あけましておめでとうございます。

皆様遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

お正月はどうすごされましたでしょうか。

私は、友人宅におせちをご馳走になりに行きました。
この友人は、以前私達が拾った猫、トメを引き取ってくれて
家族の一員として大切にしてくれてます。

眼が炎症を起こしてしまい、ガリガリで、道端でにーにー言ってたトメも
この家に引き取られて横綱級に成長しました。

幸せそうに丸まって寝る横綱トメ (左)と、ソラちゃん(右)。
20110108_01.jpg

よかったな、トメ。 


さて、一方サザエの家では

ゴマハチがもさもさになりつつあります。

20110108_02.jpg

家の近所のトリミングをしてくれていたペットショップが
いつの間にかなくなっていました・・・。

新しいカットのお店を探し中です・・・。
こうなったら自分でカットしてやるしかないのか???


そしてサザエがパソコンなんぞいじっていると、机の下から熱い視線・・・・。

20110108_03.jpg


20110108_04.jpg


そ、そうですよね・・・。
すんません。



ちょっくらうざいと思いつつも
「よしよしかわいいやつめ ('∀`人)」と、ゴマの思惑どおりに反応してしまう親ばかサザエなのでした。


今年もよろしくおねがいします~。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
さざえでございます。 シンガポール在住です。
お財布忘れて買い物、鍵を鍵穴にさしたまま外出など、かなりぬけてますが、おつきあいくださいませ。

登場人物:
■ゴマ
キャバリア・トライカラー
脱獄・盗み食い常習犯

■ハチ
キャバリア・ブラック&タン
常にハイパー

■マスオさん
さざえのオット。 関西出身。
常に危機感がない。

■たらこ
2011年2月にシンガポールで産まれた女の子です。 
よろしくお願いします! 

■サザエ
横浜出身。 おっちょこちょい。


リンク・ランキング:
■リンクフリーです。 

■ランキング参加してます。 
↓↓↓↓↓1日1ぽち、お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Nike+

マラソンを目標にニケたす、じゃなくて内規プラス、じゃなくてNike+ で走った距離などを記録してます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
サザエのつぶやき (75)
食 (2)
シンガポール 生活 (61)
シンガポール 会社 (5)
キャバリア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます。 

