FC2ブログ

サザエのつぶやき

オットと犬(キャバリア)2匹と、シンガポールで奮闘中。  2011年2月に女の子(たらこ)を出産し、新しい家族を迎えて更に奮闘中。 

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコはいらんかねー(泣)

猫、拾っちまいました。


このご時世、来月の自分の職も危ないかもしれないのに
なにやってんだ自分。   (泣)


夜11時ごろにゴマハチ散歩に行くと、道端で子猫発見。

もう、見るからにヤバイ。  
ガリガリなだけならまだしも
片目とかはもう真っ赤なお岩さん。
残った目で見えているのかいないのか、わからないほどおぼつかない動き。

これはヤバイと思ったけど、素手で触るのはためらう。  
めっちゃためらう。  だってだって見るからに汚いんだもの!

そこで、マスオさん、Tシャツを脱いで、半裸状態。
たまに居ますよね、シンガポール。  短パン+半裸のおじいちゃん。
まさにあんな感じ。


とりあえず、もう普通の病院は開いていないので、
夜も開いている Newtonの近くのMount Pleasant Hospital へ。
時間外なので コンサルテーションだけでも$200ドル・・・ ( ̄口 ̄;)!!


とりあえず、ちょっとキレイにしてもらい、
目のお岩さんは、炎症を起こしてしまっているので
頻繁に拭いたり清潔にして、目薬を差せば大丈夫だろうとのこと。
猫風邪(そんなものがあるのね)になってしまうときもあるんだけど、
この猫はそこまで行ってなくて大丈夫だと。

ただ食べ物・飲み物がしばらくなかったのか、
軽く脱水症状を起こしているので、
ちゃんと飲み物と食べ物をあげるように、とのことで。

2時間置きずつ位に目を拭いたり、目薬あげたりしたら
腫れもひいて、だいぶきれいになりました。
まだちょっと赤いけど、何とか普通の目になりそうです。
20090823_01.jpg


おそらく、生まれて5週間くらい、体重400グラム、メス。
食べ物は、もう乳離れしていて、今のところは缶詰を食べてます。


どなたか、里親になってくれたらうれしいです。  
もちろんワクチンを打つまではウチで面倒見ます。

20090823_02.jpg


てか最悪里親見つからなかったらウチで飼うことになるんだろうけど・・・。 

20090823_03.jpg

ムツゴロウ王国になっちゃうよ・・・。



↓↓↓↓↓誰かもらってー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

コメント

見捨てられませんよねぇv-409
まだまだ子猫だし、貰い手が見つかると良いですね。
ゴマちゃん、ハチちゃんは猫OKなんですね!
うちのジャックは、散歩中見つけると戦闘モードで突進していきますv-356

> pontaさん

ゴマハチは、猫は大丈夫なんだけど、興奮してしまうので
猫がちょっと(っていうかかなり・・・)おびえちゃう。 
いい飼い主が見つかるまでがんばって面倒見ます!

この際だから(無責任発言)

さざえさん一家に迎える、っていうのは・・・?
にゃんこはすぐにごまはちになれちゃうと思うよ~♪

わんさんは「ねこ来た!」と言うとどこからともなく飛び出して来て探し回ります。ムリだね。同棲・・・

シンガポールにムツゴロウ王国出現か!?
子猫ちゃんかわいいね。
ゴマちゃんハチちゃんとの相性はどうかな?
いい飼い主さんが見つかればいいけど。。。

> tareoさん

そうね、磯野家にはタマが必要だしね・・・。って、おーーーい。
きびしいわん。  
でも里親見つからなくてウチで飼う可能性も大・・・。  かなり大・・・。
ひーん。

> たまこさん
ゴマハチはさっそくしつこく追い掛け回しすぎて、
ネコパンチをばしばしくらってるよ。
飼い主探しがんばるよ~! 
見つからなかったら、もうヤケになって本当にムツゴロウ王国目指しちゃったりして。

うーん!

そうだったんですね。可愛い猫じゃないですか。うちの嫁さん、昔同じような捨て猫を拾って飼った経験があるからひょっとするといいというかもしれません。犬のクッキーと仲良く同居できるかすごい不安ですが・・・

> ぶっちさん
犬を飼ってらしたんですね! しらなかったー。
今のところうちの犬とはなかなかうまいことやってます。
もしも、もらっていただけるようであれば OR もらってくれそうな方がいらっしゃったらぜひぜひ教えてくださいませ・・・・!   

あと練習ドタキャンしてしまって本当にごめんなさいっ! (>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isonosazae.blog41.fc2.com/tb.php/132-90b27522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
さざえでございます。 シンガポール在住です。
お財布忘れて買い物、鍵を鍵穴にさしたまま外出など、かなりぬけてますが、おつきあいくださいませ。

登場人物:
■ゴマ
キャバリア・トライカラー
脱獄・盗み食い常習犯

■ハチ
キャバリア・ブラック&タン
常にハイパー

■マスオさん
さざえのオット。 関西出身。
常に危機感がない。

■たらこ
2011年2月にシンガポールで産まれた女の子です。 
よろしくお願いします! 

■サザエ
横浜出身。 おっちょこちょい。


リンク・ランキング:
■リンクフリーです。 

■ランキング参加してます。 
↓↓↓↓↓1日1ぽち、お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Nike+

マラソンを目標にニケたす、じゃなくて内規プラス、じゃなくてNike+ で走った距離などを記録してます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
サザエのつぶやき (75)
食 (2)
シンガポール 生活 (61)
シンガポール 会社 (5)
キャバリア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます。 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。