サザエのつぶやき

オットと犬(キャバリア)2匹と、シンガポールで奮闘中。  2011年2月に女の子(たらこ)を出産し、新しい家族を迎えて更に奮闘中。 

2010-03



おんななのに・・・

先週の日曜日のことなんですけど

友達のところでお昼したんです。


テーマは


「ちょっとおそめのひな祭り」


とかなんとかいいながら


暴飲暴食したいだけだったりして。


この日は、ちらし寿司と「New England Clambake」でっ。

じゃじゃん。
20100312_01.jpg

Clambake は私がアメリカの友達の家に遊びに行ったときに
友達がやってくれたんですが
大きななべに、ジャガイモ、コーン、貝など&ロブスターを入れて一気に蒸すだけなのに
おいしくて感動した料理です。


トメもちゃっかり「女の祭り」に参加。
女の子ですからね。

20100312_02.jpg



とか言って
「おんな」を強調してみましたけど


先週のある日、私会社行った時に



ズボンのチャック全開でしたから。


20100312_03.jpg


お、女なのに・・・。


三十路なのに・・・。



こっぱずかす。 


↓↓↓↓↓自分の描いてる理想図からものすごくかけ離れてきてます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ゴマのお気に入り

会社では極寒なのでいつもショールを羽織ってます。


さすがに汚くなってきたので、洗おうと思って家に持って帰ってきたら
ゴマが大変気に入った様子。


洗うのでちょっと貸していただけませんかね。


20100307_01.jpg


・・・・・。


洗い甲斐があるショールになりそうです。


ちなみに奥に見えるのは床で昼寝するマスオさんの腕。



↓↓↓↓↓ショールがケモノ臭い・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

買ってしまった

昨日、風邪で一日中寝てたときに
猛烈に食べたくなったものがありました。



それは


ぷっちんぷりん。



今日は熱も引いて
だいぶ体調良くなったので


明治屋に行って


買っちゃったばーーーい!!

20100306_01.jpg



ぷっちんぷりんではありませんが
3つでSGD6.40。


うぅ。 十分お高い。




↓↓↓↓↓味わって食べるべし。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

風邪ひぎまじだ。

風邪ひいちまいました。


今日も会社休んでます。
「会社休んでブログなんて更新してんじゃないよ」
などというごもっともな突っ込みは無しでお願いします。

ほら、ずっと寝てると背中痛くなるし。


昨日会社に行くちょっと前から、「あれ? やばいかも?」とは思ってたんだけど
お昼ごろには「ムリっす!」状態でした。

早退させてもらって家に帰ってからは
熱もどんどん上がってきて
今やっとおさまった感じです。


家に居るのに遊んでもらえないゴマハチは



20100305_01.jpg


大変不満そう。


20100305_02.jpg





↓↓↓↓↓鼻ずびずび
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
さざえでございます。 シンガポール在住です。
お財布忘れて買い物、鍵を鍵穴にさしたまま外出など、かなりぬけてますが、おつきあいくださいませ。

登場人物:
■ゴマ
キャバリア・トライカラー
脱獄・盗み食い常習犯

■ハチ
キャバリア・ブラック&タン
常にハイパー

■マスオさん
さざえのオット。 関西出身。
常に危機感がない。

■たらこ
2011年2月にシンガポールで産まれた女の子です。 
よろしくお願いします! 

■サザエ
横浜出身。 おっちょこちょい。


リンク・ランキング:
■リンクフリーです。 

■ランキング参加してます。 
↓↓↓↓↓1日1ぽち、お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Nike+

マラソンを目標にニケたす、じゃなくて内規プラス、じゃなくてNike+ で走った距離などを記録してます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
サザエのつぶやき (75)
食 (2)
シンガポール 生活 (61)
シンガポール 会社 (5)
キャバリア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます。 

