サザエのつぶやき

オットと犬(キャバリア)2匹と、シンガポールで奮闘中。  2011年2月に女の子(たらこ)を出産し、新しい家族を迎えて更に奮闘中。 

2010-01



妄想が現実になっちゃったみたいなバレエ

今日はエスプラネードに行きました。

目的は これ!!!  


じゃじゃんっ ↓↓↓↓↓↓↓↓

20100123_01.jpg



Men In Tutus」!!!!
男の人のバレエ&コメディです。



どういうものかといいますとですね。


カップルがいるとするじゃないですか。

で、彼女のほうは(普通の)バレエが大好きなので
彼にも一緒に見に行くように説得したとするじゃないですか。

でも彼は見にはいくけど 何がどうすごいのかよくわからないので
暇になってくるわけです。

で、暇になってきた彼は、いろいろ妄想をし始めるわけですよ。
「キャラクターが全部オトコだったら」とか
「今ここでコケたら面白いのに」とか
「この列作って踊ってるの、乱れちゃったら面白いのに」とか。

その妄想がすべて現実になったおもしろおかしいバレエが
この Men In Tutusだと私は勝手に思っています。



私はバレエのことは まっっっったくわかりませんが
これは「超」楽しめました。
マスオさんも大爆笑。  言葉もいらないしね。



この男の人たち、舞台で見てみるとあんまり男に見えないんですよ。


でもこのポスターを近くで見てみると
20100123_02.jpg

・・・・・結構ごっつい。



近くで見ちゃうとこんな顔なのか。
20100123_03.jpg




この(↓)人にいたっては、顔はとっても夢見心地っぽいけど

毛ーーーっ!!! 毛がーーーーーっ!!
20100123_04.jpg



いやー面白かったなー。

もう一回見れるな、これは。
東京にも3月に行くらしいですよ。  
いける方は是非!


↓↓↓↓↓シンガポールにもまた来てほしいな。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



イーストコーストデビュー

先週末のことになっちゃうんですけど


「どこでもジャック」のジャックちゃんが・・・・イーストコーストデビュ~~!

20100122_01.jpg

わざわざウチの近くまで来て一緒にお散歩してくれました。


水は苦手ということだったので、ちょっと心配してたけど
意外にもゴマ&ハチと一緒にぐんぐん入って行ってて大丈夫そう!!

20100122_02.jpg



お散歩の後は近くのカフェでお昼を食べたのですが
ジャックちゃんの寝転がり方の、あまりのかわいさに悩殺されるサザエ。

20100122_03.jpg
サザエ、動物の尻フェチです。



遊んでもらえてよかったねぇ、ゴマハチ。
20100122_04.jpg


そしてたっぷり遊んだ後は、ゴマハチが嫌いなシャンプー+お風呂。


20100122_05.jpg


いいとこだけ取りはできないのです。


↓↓↓↓↓いい湯だなっと。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

かまってくれてもやぶさかではない

最近、オットのマスオさんと私がトメ(猫)によくかまうからか
ゴマが甘えん坊になってきたような気がします。


前はコンピューター見たり机に向かったりしてるときは
そんなにちょっかい出してこなかったのに

最近は「かまってくれてもやぶさかではない」
という感じでちょっかい出してきます。

20100114_01.jpg



甘えてきてくれるのはうれしいんだけど

20100114_02.jpg




寝顔もかわいいんだけど

20100114_03.jpg




画面が遠いよ。

20100114_04.jpg



↓↓↓↓↓タイプできません。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Ritzのビュッフェ

年末のことなんですけど

オットのマスオさんは一応パティシエさんなので、
12月、特にクリスマス間近は休みもなく過酷な日々が続きます。

で、ウチは普段はあんまり外食とかしないんですが
(してもFive Starのチキンライスくらいで)

この「怒涛のクリスマス」を乗り越えたら
「お疲れさま+今年も一年何とか無事終わりそうだぞ外食」
をRitz CarltonのGreen Houseですることにしています。 (っ言っても今年まだ2回目だけど)


シャンパン、ワイン、カクテル飲み放題で一人148++。

食べ物もめっさ豪華っす。

お刺身もあり (でもお刺身はそんな一押しではなかったな)
011310_01.jpg 011310_02.jpg

バターがリッツ!!!
011310_03.jpg

コックさんがいっぱいいます。   
011310_04.jpg
が、サービス業のプロとしての意識は薄い感じなのが残念なところ。

しゃんぱーん。 片方はロゼにしてみました。
011310_05.jpg

牡蠣さんのオンパレードです。  確か6種類くらいあったはず。
011310_06.jpg

011310_08.jpg 011310_12.jpg

パスタ用にでっかいチーズとか、人より大きそうな肉とか
011310_07.jpg 011310_14.jpg

他にも豪華メンバーぞろい
011310_09.jpg 011310_10.jpg

011310_11.jpg 011310_13.jpg

011310_15.jpg 011310_16.jpg


十分もとは取ったぜ。
ごちそうさまでした~~。
011310_18.jpg

でも、ここ、電話で予約するときにきいてみたんだけど
シャンパン・ドリンク飲み放題はつけてもつけなくても、値段は一緒だそうで・・。(本当か?? って思ったけど)

美味しいことは美味しいんだけど、
去年よりどうもサービスや食べ物の質も落ちてるような感じがぬぐえないので
来年はどっか他のところに行くと思います。
どっかもうちょっと安くて、好きなものだけ飲み食いできるところにするかな。


できればゴマハチも一緒に行けるところでもあるといいけど
ゴマハチをおいて行って、自分達だけ食べ放題を楽しんだという、この罪悪感を減らすためにも。
011310_19.jpg


でも、もし行かれたことがなかったら、一度はお勧めです。 リッツのビュッフェ。
牡蠣がおいしうございます。


↓↓↓↓↓書いてたらちょっとまた牡蠣食べたくなった。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか。

ウチは元旦は、ゴマハチをビーチ散歩に連れて行って朝日を見ました。

20100103_01.jpg
(シンガポールは日の出が遅いので助かります。)



20100103_02.jpg



多分ゴマハチの新年の願いは、こんなところだと思います。

20100103_03.jpg


そして、マスオさんとサザエが正月に食べたものは、
おせちでもお雑煮でもなく(お雑煮はもちが高かったのであきらめました。)

20100103_04.jpg

IONの銀だこのたこ焼きに初挑戦。 
おいしうございました。


更新頻度はものすごく少ないにしても、
このブログも1年を何とか超えることができました。

物事が続かないサザエにとって、コレは快挙です。

今年もみんなでいっぱい遊んで、たべて、昼寝して
20100103_05.jpg

健康に過ごせていけたらいいな。


もちろんトメもね。
20100103_06.jpg


皆様にとっていい一年になりますように!!!


↓↓↓↓↓今年もよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 | ホーム | 

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
さざえでございます。 シンガポール在住です。
お財布忘れて買い物、鍵を鍵穴にさしたまま外出など、かなりぬけてますが、おつきあいくださいませ。

登場人物:
■ゴマ
キャバリア・トライカラー
脱獄・盗み食い常習犯

■ハチ
キャバリア・ブラック&タン
常にハイパー

■マスオさん
さざえのオット。 関西出身。
常に危機感がない。

■たらこ
2011年2月にシンガポールで産まれた女の子です。 
よろしくお願いします! 

■サザエ
横浜出身。 おっちょこちょい。


リンク・ランキング:
■リンクフリーです。 

■ランキング参加してます。 
↓↓↓↓↓1日1ぽち、お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Nike+

マラソンを目標にニケたす、じゃなくて内規プラス、じゃなくてNike+ で走った距離などを記録してます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
サザエのつぶやき (75)
食 (2)
シンガポール 生活 (61)
シンガポール 会社 (5)
キャバリア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます。 

