サザエのつぶやき

オットと犬(キャバリア)2匹と、シンガポールで奮闘中。  2011年2月に女の子(たらこ)を出産し、新しい家族を迎えて更に奮闘中。 

2009-12



ラーメンで祝うイブの夜

イブですね。

イブだ、クリスマスだ、といっても
ウチはもともとクリスマスを祝わないので、普段通りです。


今日は会社では一応、4時には退社ていいよーって言うことになっていて
5時過ぎにはほとんど人がいなくなっていましたが
サザエの退社時間は、結局普段とそこまで変わりませんでした。



唯一変わったことといえば、ラーメンでイブを祝ったこと。


私が、ではなくて、ゴマ&ハチが





帰宅すると家中に散乱していた、もらい物のあわびラーメンの袋たち。
スープのパックは何とか無事だったので、麺だけご堪能された模様。


ちゃんと2袋空いていたので、おそらく仲良く1袋ずつ食べたものかと思われます。


悪びれる様子はなく
20091224_01.jpg

さらに要求。
20091224_02.jpg


図太いヤツら・・・。  ココまで来るとすがすがしいです。



↓↓↓↓↓ラーメンデビューできてよかったね・・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




トメのマイクロチップ

週末、トメ(猫)の2回目のワクチンと、マイクロチップを入れにいってきました。

もともとゴマ・ハチ用に買ったかばんに入れて連れて行こうとしたところ、必死の抵抗。
20091223_01.jpg


でも途中から落ち着いて、顔を出しても大丈夫なくらいになりました。
20091223_02.jpg


動物病院は、ゴマ&ハチも通っている、East CoastのMount Pleasantへ。

ここでは猫のAdoptionもやってます。
入り口のところにケージがあって、もらってくれる人募集。
20091223_03.jpg
いい家族が見つかリますように・・・。



マイクロチップを入れてもらうのを見るのは初めてだったので
思ったより大きくてちょっとびっくり。
トメが小さいので、痛いだろうなーと思ってかわいそうだったのですが
注射器みたいなので、チップを挿入されているときも、
じーーーーーっとおとなしく我慢しててくれました。

でもやっぱり痛くて怖かったのか、帰りはもうずっとへばりついてる状態
20091223_04.jpg

トメ、がんばりました。

おっとっと。

いやー。
長いこと更新してなかったら変な広告出てきちゃってました。

やばいやばい。

あっという間に年末ですね。
雨季になってだいぶ涼しくなったシンガポールです。 (朝、夜に限り。)


旅行記も終わらないまま一ヶ月も放置してしまったブログですが

タイに行ったときはダイビングして
20091210_01.jpg


もりもり食べ
20091210_02.jpg


帰ってきて「どこでもジャック」の、Pontaさんご一家と遊んでもらいました!!
が、サザエな私はカメラを忘れ、写真なし。。。
(ぶっちゃけはじめお財布も忘れて取りに帰った上に、
お財布車の中において出て行っちゃった・・。)
また遊んでいただけた際にはカメラもってくでよ・・・・!

三十路を超えて「前日に準備をする」大切さを改めてかみ締めました。



んで、友達のところでターキーをほおばりながら感謝祭を祝い
20091210_03.jpg



マレーシアのDESARUで
フルーツファームに行ったり

20091210_04.jpg

滝に行って泳いだり
20091210_05.jpg



KUALA LUMPUR に一人旅に行き
20091210_06.jpg



ハチやトメと昼寝して
20091210_08.jpg


20091210_07.jpg


こうやって書いてみると「どれだけ遊んでんだ、自分」と、問いかけたくなる今日この頃。
またブログちびちび書いていきたいと思っちょります。



↓↓↓↓↓ランキングもねー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


 | ホーム | 

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
さざえでございます。 シンガポール在住です。
お財布忘れて買い物、鍵を鍵穴にさしたまま外出など、かなりぬけてますが、おつきあいくださいませ。

登場人物:
■ゴマ
キャバリア・トライカラー
脱獄・盗み食い常習犯

■ハチ
キャバリア・ブラック&タン
常にハイパー

■マスオさん
さざえのオット。 関西出身。
常に危機感がない。

■たらこ
2011年2月にシンガポールで産まれた女の子です。 
よろしくお願いします! 

■サザエ
横浜出身。 おっちょこちょい。


リンク・ランキング:
■リンクフリーです。 

■ランキング参加してます。 
↓↓↓↓↓1日1ぽち、お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Nike+

マラソンを目標にニケたす、じゃなくて内規プラス、じゃなくてNike+ で走った距離などを記録してます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
サザエのつぶやき (75)
食 (2)
シンガポール 生活 (61)
シンガポール 会社 (5)
キャバリア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます。 

