サザエのつぶやき

オットと犬(キャバリア)2匹と、シンガポールで奮闘中。  2011年2月に女の子(たらこ)を出産し、新しい家族を迎えて更に奮闘中。 

2009-11



クラビ・ピピ島旅行記 その2: カヤッキング編

クラビ(Krabi)で、 ボー・トー(Bor Thor)と言うところに
カヤッキングに行きました。

マングローブのところをカヤッキングし、
洞窟を抜けて、崖に囲まれた池みたいなところに出ました。

カヤッキングはやったことはありますが
洞窟の中をで抜けるのは初めてです。

天気は曇りだったので暑過ぎず。 
20091119_01.jpg


洞窟の中をワシワシ行きます。
20091119_02.jpg


いくつかはかなり天井(?)が低いので、寝転んで通り抜けますが
20091119_03.jpg


洞窟によっては、こんなのも。
20091119_05.jpg


んで、こんな崖に囲まれたところに着きます。
20091119_04.jpg


静かでいい感じー。


でもいろんな洞窟を見た後の帰りが大変。
こぎまくり。


マスオさんが「たくましい背中」を記録に残しておいてくれました・・。
20091119_06.jpg


背中が筋肉痛。
20091119_07.jpg


そしてゴマハチ出番なし。 
20091119_08.jpg



↓↓↓↓↓どちらかぽちっとー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





クラビ・ピピ島旅行記 その1

旅行一日目は Tiger Air でシンガポールからクラビへ。

20091111_01.jpg


Tigerは、確かSingapore -> Krabi は毎日出ているけど
帰り(Krabi -> Singapore)が一日おき・・・だったかな?


タイと1時間の時差があるので、40分でつくのかと思っていたら
実際は1時間40分だったという落とし穴。  


やられた・・・・。  (誰に?)



クラビでは、アマリというホテルに泊まってみました。
町から外れているので、すごくゆっくりできました。 


ついてからは特にすることもなかったので目の前のビーチを散歩。

私の「ビーチで側転」の写真に関してもコメントを頂きましたが(ありがとうございます。)
個人的にはマスオさんの、この「カエルジャンプ」に敗北感を覚えました。


20091111_02.jpg

三十路にもかかわらずこんなことをやっていたら、夕飯時に。


この日はちょうど、「LOY KRATHONG」というお祭りの日だったみたいです。
タイの旧暦で、12月の満月の日に
バナナの葉っぱやろうそくで作った「いかだ」を流すんだそうな。


「いかだ」は小さいものから大きいものまであるそうで
この「いかだ」を川や海に流すことで、水の神に感謝するとともに
自分の怒りや、嫌なことを水に流す、という意味もあるそうです。


コレはでっかいバージョン。
20091111_03.jpg



自分のいやなところを水に流せるなんて、すばらしいではないか!
と思って、うちらももらった「いかだ」を流させてもらったんだけど



プールだから全然水に流れないよ。

20091111_06.jpg


私の嫌なところ、ずーっと残ったまんまですけど。




↓↓↓↓↓なんかゾウさんもちょっと怖いし。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

クラビ&ピピをサイレント(?)で

行ってきちゃいました。


タイのクラビ&ピピ島。


詳しくは自分用の記録のためにも書こうと思いますが


今日はサイレント(文章なし)で、コアな部分を。


ではでは。


110709_000.jpg




110709_001.jpg





110709_002.jpg




110709_003.jpg




110709_004.jpg




110709_005.jpg




110709_006.jpg




110709_007.jpg




110709_008.jpg



↓↓↓↓↓どちらかぽちっと。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ちょっくら・・・・

今日からタイの島に行ってきます!!!

クラビとピピ島に行ってこようと思うのですが、
シンガポールからクラビまでって飛行機で40分くらいだったんですね。

知らなかった。 
すごいじゃないの。

ゴマ&ハチを預けられるか、なかなかわからなかったので、
旅行のプランニングを始めたのが先週の火曜日。
最終的に、何とか全部決めて予約が取れたのは土曜日の夕方
チョーーーぎりぎりでした。




父ちゃん&母ちゃんが家を離れると察知したゴマ&ハチ。

ふてくされまくり。
20091102_hachi.jpg

怒りまくり。
20091102_goma.jpg



すみませんねぇ。
留守はまかせますよ。

さ、私はパッキングを・・・・・・・・
20091102_tome.jpg

できない。



↓↓↓↓↓「シパダン」島にも行ってみたいなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
さざえでございます。 シンガポール在住です。
お財布忘れて買い物、鍵を鍵穴にさしたまま外出など、かなりぬけてますが、おつきあいくださいませ。

登場人物:
■ゴマ
キャバリア・トライカラー
脱獄・盗み食い常習犯

■ハチ
キャバリア・ブラック&タン
常にハイパー

■マスオさん
さざえのオット。 関西出身。
常に危機感がない。

■たらこ
2011年2月にシンガポールで産まれた女の子です。 
よろしくお願いします! 

■サザエ
横浜出身。 おっちょこちょい。


リンク・ランキング:
■リンクフリーです。 

■ランキング参加してます。 
↓↓↓↓↓1日1ぽち、お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Nike+

マラソンを目標にニケたす、じゃなくて内規プラス、じゃなくてNike+ で走った距離などを記録してます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
サザエのつぶやき (75)
食 (2)
シンガポール 生活 (61)
シンガポール 会社 (5)
キャバリア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます。 

