サザエのつぶやき

オットと犬(キャバリア)2匹と、シンガポールで奮闘中。  2011年2月に女の子(たらこ)を出産し、新しい家族を迎えて更に奮闘中。 

2009-07



インド旅行記:其の1 - ムンバイ

今回のインド旅行でサザエが行ったところは

肉球バンガロール(Bangalore)

肉球ムンバイ(Mumbai)

肉球アウランガバード(Aurangabad)


観光のメインは、世界遺産でもある
エローラ石窟寺院群(Ellora Caves)と、アジャンタ石窟寺院群(Ajanta Caves)。
両方ともAurangabadという町から車でいける範囲です。



まず一日目、夜中にBangaloreの空港を出た瞬間に
カレーのにおいがもわわわん。
誰かがカレーを食べたのか、それとも人々の体臭がカレーなのか、
それとももうにおいがこびりついているのか・・。

答えは謎ですが、おそらく上記のものすべてが該当するのだと思われます。アップロードファイル


翌日に友人とBangaloreからMumbaiに向かい
Mumbai市内を観光したんだけど
カレー臭の次にまず驚いたのがスラムのひどさとその規模の大きさ。


子供も大人も道の真ん中で「用を足す」。
洗濯は車が普通に走っている道路でこすり洗い。
水は通ってなさそうなので、どこかで汲んでるか雨水か。
ほとんどの人が裸足で、ゴミだらけの道で座っていたり遊んだり。

どんなに健康状態がいい人でも一気に病気になりそうな・・・。


観光者とはいえ、さすがにこの辺の光景は写真に取るのは気が引けたので、
比較的きれいなところしか撮れてません。

20090729_Mumbai04.jpg



ホテルに荷物を置いて向かったのは
アラビア海に面するインド門(The Gateway of India)と

2008年11月26日にテロがおき、犯人が人質をとって立て込んだTaj Mahal Hotel。
半年以上経った今でも立ち入り禁止で厳戒態勢でした。

20090729_Mumbai02.jpg

ホテルに泊まる人しか入れないそうなので、うちらは入れなかったけど
ちょうど同じ時期にヒラリー・クリントンさんが来ていたみたいで。
見てみたかったな、ヒラリーさん。


ムンバイは、有名人も多く住む人気地域らしく
家を買うのはべらぼーに高いんだそうです。
でもそのすぐ近くに大規模なスラムがあったりして、
気分的にはかなり複雑。


人口はすごい多くて、車の渋滞、ひどし。
みんな車線無視してるんだもんね。

タクシーもカラフル~。
20090729_Mumbai01.jpg



あ、あと、牛はやっぱりいろんなところにいた!

20090729_Mumbai03.jpg


うーん・・・・・。


つくづく文才ないな、私って。
20090729_Hachi.jpg

すんませんね。



↓↓↓↓↓どちらか「ぽちっ」と押してくれたらうれしいっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ただいまー。

でん!

20090725_Ajanta.jpg

こんなことやったら怒られるかしらん。


インドから帰ってまいりました。

10日の金曜日に会社を出た直後にシンガポール発、
20日の月曜日の朝5時半に、インドからシンガポール着、
でそのまま会社という

年齢に考えないハードスケジュールを組み込んだせいか
いまだになんとなく疲れてます。



でも、面白かったー! インド。

私、結構いろいろなところに行ったことがあるつもりでいたんですけど
今までに類を見ない感じの国でした。


世界遺産でもあるエローラ (Ellora Cave)
20090725_Ellora.jpg



ムンバイのホテルの窓から見えたスラム街にもちょっと圧倒されました。
20090725_MumbaiInRain.jpg



ゴマ&ハチはいい子で待っててくれました。

20090725_DSC_0035.jpg



忘れないうちに、ぽつぽつ旅行記で更新したいと思います。

20090725_SouthBlr.jpg




↓↓↓↓↓どちらか「ぽちっ」と押してくれたらうれしいっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

食生活がやばいです。

最近まったく更新できてなかったので、まとめてアップしておこうと思います。

ちょっと最近いろいろキツキツだったのですが
今週あたりから落ち着きそうです。



平日は

こんなん飲んで
20090707_IMGP3205.jpg


こんなん食べて
20090707_IMGP3208.jpg

不健康な生活まっしぐら。




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

この週末、Tampines MallのIsetanで北海道Fairって言うのをやっていたので
行ってみました。  

もんっっのすごい人、人、人!!!
を、ケツアタックで押しのけはねのけ、なんとかお目当てだったラーメンをゲッツ。

「とろとろチャーシューらーめん」という、
これまたいかにも不健康まっしぐらなラーメンをチョイス。


・・・・・・・んまかった・・・・・・。  (*´∀`)b グッ!


12日までらしいので、行ける方はぜひ。

シンガポールにもラーメン屋さんはいっぱいあるけど
イベントとして、短期集中で来ているだけあって、
ラーメン作ってる人たちの気合もちょっと違う。

・・・・ような気がする。


ほかにもコロッケとか、カレーパンをもりもり喰らい、
さすがに油で胃が重くなり、年を感じる。

でもんまかったー。
自分たちだけうまいもん食ってごめんよ。


ゴマハチはガムでがまんしてたもれ。
20090707_IMGP3246.jpg


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


そしてそしてっ!

今週金曜日からインドに行く予定ですっ。

20090707_IMGP3248.jpg
ゴマハチはマスオさんとお留守番ですよ。

友人が長期出張しているので、邪魔しに。   うふ。


でもちょっと不安なことが。


ビザがまだ取れてないんです。

いや、いろんなサイト見てたら、3日間で取れるっていうから余裕かましてたら
実は5日間かかるというではないの。。

あわてて先週の金曜日、会社を抜け出し、タクシーかっ飛ばし、ビザ申請。
それでもピックアップできるのは今週の木曜日の5時半以降。
そして私のフライト金曜日の夜。

・・・・・大丈夫なのか、私?

問題ないことを願うばかりです・・・・。




↓↓↓↓↓どちらか「ぽちっ」と押してくれたらうれしいっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



 | ホーム | 

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
さざえでございます。 シンガポール在住です。
お財布忘れて買い物、鍵を鍵穴にさしたまま外出など、かなりぬけてますが、おつきあいくださいませ。

登場人物:
■ゴマ
キャバリア・トライカラー
脱獄・盗み食い常習犯

■ハチ
キャバリア・ブラック&タン
常にハイパー

■マスオさん
さざえのオット。 関西出身。
常に危機感がない。

■たらこ
2011年2月にシンガポールで産まれた女の子です。 
よろしくお願いします! 

■サザエ
横浜出身。 おっちょこちょい。


リンク・ランキング:
■リンクフリーです。 

■ランキング参加してます。 
↓↓↓↓↓1日1ぽち、お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Nike+

マラソンを目標にニケたす、じゃなくて内規プラス、じゃなくてNike+ で走った距離などを記録してます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
サザエのつぶやき (75)
食 (2)
シンガポール 生活 (61)
シンガポール 会社 (5)
キャバリア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます。 

