サザエのつぶやき

オットと犬(キャバリア)2匹と、シンガポールで奮闘中。  2011年2月に女の子(たらこ)を出産し、新しい家族を迎えて更に奮闘中。 

2009-04



ちょっくらマラッカへ

ちょっくらマラッカへ行ってきました。
金曜の夜に出て、日曜の夜に戻ってきました。

マラッカは、いろんな国に支配され、一時期はすごく繁栄したらしく
一応世界遺産にも登録されています。

でも、街並みが有名なはずなのに、あまりきれいには手が行き届いてない感じ。
ちょっと悲しい。

写真を載せようと思ったらインターネットに問題が・・・


復活したらまた載せまっす。

↓↓↓↓下のどちらかクリックしてくれるとうれしいっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ブサ。

ブってるゴマ。
Us_IMGP2779.jpg



ブサなゴマ。
Us_IMGP2783.jpg



ブってるゴマ。
Us_IMGP2779.jpg


ブサなゴマ・貞子風味。
Us_IMGP2785.jpg



......以上。



↓↓↓↓下のどちらかクリックしてくれるとうれしいっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

寝る子は育つ?

ゴマ&ハチがウチに来てから、生活がかなり規則正しくなったような気がします。

朝お散歩に連れて行ってあげたいので、ちょっと早く起きるようになったし。
週末もビーチで遊ばせるために、人の少ない朝早めにお散歩に連れて行ってあげたいので
結構早起きになりました。


でもね。




朝早く起きる分昼寝しちゃうんです。





ゴマ&ハチ&マスオさんが。




しかも





フローリングの床で、行き倒れのように。
Us_IMGP2902.jpg





しかもしかも



はじめは「マスオさんの頭の近く」位で寝てたゴマが
Us_IMGP2909.jpg



いつの間にか、こんな腕枕とかしやがって
Us_IMGP2915.jpg





・・・・・ちくしょー。



いちゃいちゃしやがって。




ここまでの写真は、お昼食べた後なんですけど



夕飯食べた後にも同じ光景が・・・・・。
Us_IMGP2921.jpg



どんだけ寝るんですか、アンタ達。  (しかも床で・・・。)



↓↓↓↓下のどちらかクリックしてくれるとうれしいっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

やっぱりコントロールを知らない三十路

今日は、朝にゴマ&ハチの散歩に、
毎度おなじみイーストコーストパークへ。

Us_IMGP2930.jpg


ゴマ&ハチはドッグランより海辺に来るほうが全然うれしそう。


自分から泳いだりは絶対しないくせに・・・。
Us_IMGP2934.jpg
よかったな。



ここんとこ、ちょっと色々忙しかったので
よっしゃ、こいつぁーいっちょ自分にご褒美だなっ!と思って
リージェントホテルのハイティーに行ってみました。

自分にご褒美すると、デフォルトでマスオさんもついてくるのが微妙に納得しづらいところ。
Us_IMGP2935.jpg



ここ、椅子もフカフカで、すごいゆったりできるんですが



・・・・・・ゆったりしすぎじゃないですかね。
Us_IMGP29351.jpg



スモークサーモン2種 ・ グラタン ・ イカのフライ ・ サンドイッチ3種 ・ ラムのパイ
Us_IMGP2936.jpg


ラムのロースト&2種類のソース ・ 野菜のグリル ・ サラダ
Us_IMGP2937.jpg

メレンゲのケーキ ・ ルバーブとりんごのタルト ・ キウイのクリームブリュレ ・ フィナンシェ&イチゴ
Us_IMGP2938.jpg


洋ナシチーズケーキ ・ パンプディング ・ スコーン+クロテッドクリーム+ジャム ・ いちご
Us_IMGP2939.jpg



・・・・・・・・・・・・・ぐるじぃ。



サービスチャージを含めて一人約46ドル。 
セレクションは盛りだくさん、というわけではないけれど十分です。
(全部は食べれなかった。)
すごいお得っていう感じではないかもしれないけど
土日は1時半から5時半までハイティーやってるそうで
昼夜兼用の食事と思えば悪くはない。


ウェイターの態度もよかったし、すごいゆったりできるし
一度はお勧めです。



でも食べ過ぎに注意。



↓↓↓↓下のどちらかクリックしてくれるとうれしいっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Feed At Raffles

お久しぶりでございます。
サザエでございます。


ちょっと前のことになるんですけど

シンガポールではそれなりとされている、ラッフルズホテルに
お食事に行ってまいりました。

AMERICAN EXPRESS のカードに入ったら、「Feed At Raffles」という特典がついてきて。
ラッフルズでのお食事が、2人で食事した場合50%オフになるそうな。

使わない手はないじゃないの。
行ってやろうじゃないの。


ちなみにLong Bar (Raffles Hotel内のBar)でのドリンク類は10%オフ。

さすがシンガポールスリング発祥のバーだけあって、ほとんどどのテーブルにも
シンガポールスリングがありました。

「ふっ、皆ミーハーね。」 と鼻で笑いながら

やっぱり自分も同じものを頼む。

Us_IMGP2847.jpg


結婚して2年経ったので、なんとなくそのお祝いも兼ねていたのですが
2年ってあっという間のような、長いような。
もちろんいいこともあれば、もう絶対無理!って思うようなことも
もりもりたくさんあったわけで。


まぁそれでも何とか別れずにやってこれたのは、
周りのいろいろな人に助けてもらったおかげだと思うので
それに感謝しなくては、と思いながら
自分たちだけでがつがつ喰らう。

--------------------------------------
そしてゴマ&ハチに留守番をさせ、自分たちだけ楽しんだ後には
罪滅ぼしにドッグラン。


家の近くのKatong Park というところにドッグランがあると聞いたので、行ってみる。


行ってみたのはいいんだけど。


見事に誰もおりません。
Us_IMGP2850.jpg


そして、ゴマ&ハチも、ビーチでははしゃぎまわるくせに
水辺じゃないとそんなに遠くには行きたがらないために
ドッグランの意味、ほとんどなし。


Us_IMGP2849.jpg



この日の収穫は、ハチがちゃんと写真に納まったことくらい。
Us_IMGP2858.jpg




↓↓↓↓下のどちらかクリックしてくれるとうれしいっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ちょっとコワめな初体験

今週末は3連休だったにもかかわらず、お腹がピーピーだった為
あまりお出かけができなかったゴマ&ハチ。

Us_IMGP2663.jpg




土曜の夜にはだいぶ調子が良くなったみたいだったので
日曜の朝には海辺の散歩を解禁しました。


そしたら



カブトガニがうちあげられてたよ。  Σ(゚ロ゚ノ)ノ


コロンとひっくり返っちゃって。


ゴマ&ハチは生き物だとは思わなかったみたいで
思いっきり素通りしてたけど。


マスオさんが足で恐る恐るコンコン、とつついてみると
まだ生きてた!!!


ので、マスオさんが海に返しました。



あぁ・・・


こんな日にカメラを持っていないなんてっ! がっくり


でもちょっと気持ち悪いかな・・・。
ワキワキ動いたよ・・・。


もう、うちあげられないでおくれ。

ちょっとコワイから。




↓↓↓↓どちらかクリックしてくれるとうれしいっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



慣れない事はやめときましょう。

今日はシンガポールは祝日でした。
Good Fridayです。 イースターの週末ですな。

シンガポールは意外と祝日が少ない上に
3連休になることなんてほとんどないので
特に予定はなくても(涙)、気分だけはめっちゃハイ。 


平日はどうしてもゴマ&ハチの散歩が短くなってしまうので
休みの日は、マスオさん(オット)とちょっと長めにの散歩に行きます。

ゴマ&ハチ共にお腹の調子が悪そうなので
今週末は楽しみにしていたスイミング~はお預け。 (涙)

イーストコースとまでつれて行くと、海に入りたくて突進していくので
今回は家の近くのお散歩道で我慢していただきます。  

Us_IMGP2752.jpg



ご満悦そうでなによりっす。
Us_IMGP2751.jpg



ハチは異様にクンクンが長い。
そんな長いことにおい嗅ぐくらいなら、財宝でもほりあててくれませんかね。
Us_IMGP2754.jpg



でね。
ゴルフの打ちっぱなしに行ったんです。

とか言うと、すごいゴルフできる人みたいに聞こえちゃいそうだけど
コースも廻ったことないし、7番以外では打てない、ど素人。

ウチからそんなに遠くないところにある、Marina BayのDriving Rangeに行きました。
Us_IMGP2845.jpg



そしたら。



サザエのまねーじゃーが居るではないか。



最近ゴルフをはじめたらしいまねーじゃー。
私がたまに打ちっぱなしに行くのを知っていて、いろいろ聞いてきてたんです。
「どこのDriving Rangeにいってるんだ?」とか
「サザエは、打ちっぱなしに行ったらどれくらい飛ぶんだ?」とか、
「僕はまだ始めたばっかりだけど、
飛ぶときは150メートルくらいは軽く飛ぶんだよ。 はっはっは。」とか。

仕切りたがりなだけではなく、「自慢したがり君」でもある、まねーじゃー。


見つかりたくないので、こそこそと別の階へ移動。


そしたら、マスオさんが

「オレ、彼がほんとに150飛ばすのか、見てくる!」
と、のぞきに行く。  (マスオさんも負けず嫌いなのでね。)


戻ってきたマスオさんに聞いてみる。

サザエ:「どうだった?」 
マスオ:「空振りしてたで。」 (嬉しそうに。 負けず嫌いだからね。)
サザエ:「私ものぞいてくる!!」  (←やめときゃいいのに。)


いや、ほら、やっぱほんとに始めたばっかりなのに、150もかっ飛ばしてるのか
見てみたいじゃないですか。


どれどれ、お手並み拝見!と見に行ったはいいものの


サザエ、めっちゃ目が悪かったんだった。


彼がボールを打ててるのか、打ったボールがどの辺まで行ってるのか
遠くからでは全く見えない。


もうちょっと・・・近づかないと・・・ 
と、近づいていってみたら


先にマネージャーに見つかった。 (汗)


やっぱ慣れないことはするもんじゃないわ・・・。



↓↓↓↓下のどちらかクリックしてくれるとうれしいっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

社会人失格

おひさしぶりでございます。
4月もあっという間に一週間が過ぎてしまいました。 kao06

このままのペースで進んじゃったら

気付いたらえらいこと歳とっちゃってて
子供とかも居ないままだったりして
やりたいこと何も終わってなかったりして
「あぁ何でもっと人生楽しまなかったんだ!」とか
後悔をしちゃうんじゃないかと思えて不安です。


先週ちょっくらやっちまいまして。  


このブログにも何回か書いたことあると思うんだけど
サザエにはインド人のマネージャーさんがおりまして。



こやつが非常にウザイんす。 がっくり
いい人なんだけど、一緒に働くには非常にウザイ。



仕切りたがり屋さんなんです。



マネージャーだから当たり前といえば当たり前なんだけど

必要なこと以外にまで口出してくるがために
ミーティングが長くなったり

せっかく始まってた仕事が彼が気に入る方法でやり直ししてくれとかいうので
大変効率がわるいのです。


で、先週も私がすでに始めてた仕事に
ヤツが後から入り込んできおって

始めの頃は全く無関心だったのに
後からああしろこうしろ言ってきたので




「そんなこと後から言うくらいだったら始めっから自分でやらんかい、てやんでぃ!」  
o( `Д´)==○)θ゚)∵
 

   




みたいなことまねーじゃさんに言っちゃいまして。

「言っちゃいまして」というか、「怒鳴っちゃいまして」。
波平さんばりに。 kao02


Us_IMGP2583.jpg
ほんとにね・・・・。



でも、マネージャーさんも、私が怒り狂ってたのが伝わったのか
「わかった、これはぼくがやるからっ」と、自分でその仕事の続きを始めまして。



・・・・・・・キレてみるもんだわね。  (`∀´)

皆さんもキレてうっぷんを晴らしてみるがいいですよ。







↓↓↓↓ただし責任はもてません。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


特訓

こんにちは。
お仕事がちっとばかしぎうぎうで、更新がままならないサザエです。

でも週末はしっかり遊びまくって、月曜日にぐったりしてます。

先週末も、たれおさんご一家と、イーストコーストパークで
ゴマハチの水泳部活動に励んでまいりました。

以前ほど水の中に入るのは怖がらなくなったけど
たれおさん宅のワンさんみたいに自分から進んでは入らない。

なので、スパルタコーチことたれおさんと、万年アシスタントのマスオさんが


無理やり泳がす。

Us_IMGP2828.jpg







何度も

Us_IMGP2827.jpg




何度も

Us_IMGP2826.jpg





何度も

Us_IMGP2825.jpg




泳がす泳がす泳がす。

Us_IMGP2821.jpg


超スパルタです。
私だったらとっくに退部届けだしてます。



そして


ちょっとさみしそうなワンさん。

Us_IMGP2830.jpg

ご~め~ん~な~。




で、ですな。
この部活動の後、さぁ帰ろうって言うときに
自転車でがっしゃーん転んじゃったおにーさんが居たんですよ。 
他の人と接触したらしくて。


おにーさん、頭から血が超ダラダラになっちゃってて。


悩んだ末に


ゴマハチのウンP用トイレットペーパー(ロール)を無言でその人に差し出すマスオさん。



その人も急にトイレットペーパーのロールが横からにゅっ。って出てきてたので
ちょっとびびってたみたいだけど、さすがに


「犬のウンP用トイレットペーパーですけど、よかったら使ってください!!」


とは言いにくい。


おにーさんが何も聞かずに、「ありがとう」って受け取ってよかった・・・・。




↓↓↓↓おつかれちゃ~ん。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 | ホーム | 

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
さざえでございます。 シンガポール在住です。
お財布忘れて買い物、鍵を鍵穴にさしたまま外出など、かなりぬけてますが、おつきあいくださいませ。

登場人物:
■ゴマ
キャバリア・トライカラー
脱獄・盗み食い常習犯

■ハチ
キャバリア・ブラック&タン
常にハイパー

■マスオさん
さざえのオット。 関西出身。
常に危機感がない。

■たらこ
2011年2月にシンガポールで産まれた女の子です。 
よろしくお願いします! 

■サザエ
横浜出身。 おっちょこちょい。


リンク・ランキング:
■リンクフリーです。 

■ランキング参加してます。 
↓↓↓↓↓1日1ぽち、お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Nike+

マラソンを目標にニケたす、じゃなくて内規プラス、じゃなくてNike+ で走った距離などを記録してます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
サザエのつぶやき (75)
食 (2)
シンガポール 生活 (61)
シンガポール 会社 (5)
キャバリア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます。 

