サザエのつぶやき

オットと犬(キャバリア)2匹と、シンガポールで奮闘中。  2011年2月に女の子(たらこ)を出産し、新しい家族を迎えて更に奮闘中。 

2009-01



旧正月らしく

チャイナタウンに行ってきました。 会社帰りに。  
今週末日本にちょっと帰るので、なんか旧正月らしいお土産も買おうと思って。 



さすが旧正月直前だけあってすごい人~。

Us_IMGP2133.jpg



こりゃ、腹ごなしをしてから戦に挑まねば。
っちゅーことで喰らう。 

Us_IMGP2137.jpg

Fried Kway Teow。 平めんやきそば、みたいな。
色はどす黒いけど、私は結構好きです。 ぽ。(?)



んで、お菓子をいろいろ見てみたり
Us_IMGP2138.jpg
旧正月用に、輪の形のトレーとかにお菓子をならべるんだって。  
甘い、恵まれた生活がいつまでも続きますように。って意味してるんだそうで。
 




旧正月特有のみかんの木をみてみたり (買わないけど。)
Us_IMGP2130.jpg

幸運をもたらしますように & お金がたまりますように。っていう意味があるんだって。
金って言うところが欲丸出し。




で、今回の帰国の主な目的が、私の「妹夫婦に赤ちゃんが生まれたので見に行く!」ということで
その子供の名前を書いてもらったんですよ。   

↓このあやしいおっちゃんに。  
Us_IMGP2140.jpg


んで、こんなんできました。

Us_IMGP2153.jpg


さぁ読めるかっ!?



結局買ったのこれだけだった。
ほかにお土産買ってない・・・・。
うーどないしよ。  空港でチョコかな。



↓↓↓↓↓今日はゴマ&ハチの出番が・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

「ついで」にアワビはいかがですか?

シンガポールは旧正月の用意真っ最中です。

旧正月って、「旧暦の正月」なので
日本は今でこそもう祝わないけど、昔は祝ってたんだろうなー
と思ってWikipediaで調べてみたら。


旧暦とは、一般的にグレゴリオ暦の前の暦法で
太陰暦・陰暦と言われたりするようで
日本の旧暦は現在使われている旧暦とは異なり、
「天保暦」で、うんちゃらかんちゃら・・・  
↑もうこの辺で無理。


Us_DSC_0031.jpg
うるへー。


と、とりあえず、明治5年12月2日(1872年12月31日)まで使われたそですよ、「日本の旧暦」。
まぁそんなとこで。  (-ω-;A アセアセ



で、ですね。
車にガソリン入れにいったんですよ。


Us_IMGP1994.jpg
まぁ聞いておくんなさいな。


ガソリンいれ終わって、レジでお金払おうと思ったら
「ついでにアワビの缶詰はいかがですか?」 って聞かれて。


Us_IMGP1941.jpg


サザエ、貧乏なんでアワビ自体あんま食べたことないし。 jumee™faceA76
食べてもあんまりありがたみわかんないし。 ←バチあたりもん
(あ、どちらかっちゅーと、裂きイカのほうが・・・。 )



「ガソリンのついでにアワビいかが?」っちゅーのは初めてだったので戸惑いましたが
旧正月の時には、ちょっと高価なものとか食べるそうで。
ガソリンスタンドにまでもアワビの缶詰がずらり並んでました。



奥が深いぜシンガポール。



↓↓↓↓↓結局旧暦についてはよくわからずじまい。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







オメガ

もっしもっし♪ ハッチよー♪ ハチさーんよー♪




その体勢はほんとに気持ちいいんですかーーーーっ。


Us_IMGP2073.jpg




体、オメガ(Ω)の記号みたいになってますけどー。





↓↓↓↓↓ いえ、決して手抜きでは・・・ アセアセ
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

寝れませんから。

昨日、早退して横になってたサザエは
ゴマハチに添い寝してもらいました。

普段はゴマハチはケージの中で寝させますが
今回は特別にベッド解禁。
一緒に寝たかっただけだけど。 ( ̄∇ ̄*)ゞ


で、なぜかハチはベッドの底辺に沿ったあたりがお好みらしく
陣取って動かない。

Us_IMGP2044.jpg


ゴマはゴマで、ワタクシの「ふくよかでボリュームのある」太ももあたりが
お気に入りらしい。

Us_IMGP2048.jpg



で、どちらの希望もかなえようとすると
サザエ、こんなんなるわけですよ。

Us_IMGP2052.jpg


この「ベッドに斜めで、開脚したまま、寝返りを打たずにじっとする」
と言うのが、思いのほかきつい。 

きついっていうか、無理。

寝れませんから。


それでも今日、まだなんとなく体調がましなのは
葛根湯のおかげに違いない。





↓↓↓↓↓ 葛根湯さまさま。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



やられてます

なんか最近バタバタ忙しかったせいか
体調崩しちゃった繊細なサザエです。 ( ̄∇ ̄*)ゞ


Us_IMGP1954.jpg
このわたくしがっ!  ( ̄‥ ̄)=3


週末は、ゴマハチといっぱい遊んでやるぞー!
と意気込んでいたのですが、かなわずじまい。


友人に言うと鼻で笑われるんですが
サザエ意外と、繊細なんですっ! ヽ(`д´)ノ

特に喉や鼻が弱くて、 (ほら、繊細ですから。 うふ)
体調を崩すときは必ずといって良いほど喉からやられます。

今日も会社に行ったけど、どうも無理・・・っちゅーことで
早退してきました。

で、マネージャー(インド人)に
「帰りますけど、何かあったら携帯に電話くださいな。」
といって、出ようとしたら



「今日は後重要なミーティングが2つも残ってるね・・・・。
でも大丈夫! 僕が仕切っておくから!」
と言われた際に


「当たり前じゃい! アンタがセットアップしたミーティングじゃろがい! 
何を話すかもわしゃ知らんがな!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡」

と心の中でだけ叫んで

「ありがとう。」と笑顔で言えた時
大人の階段を一歩上れた気がしました。




こやつらも、この笑顔の裏では悪態をついているのか。
Us_IMGP1764.jpg

ちょっと不安になりました。




↓↓↓↓↓ すごい陰口たたかれてたらどうしよう・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


おしごとおしごと。

サザエちょっと最近仕事にやられてます。 jumee™faceA76


とか言うと
「あんだけジョギングだのゴルフだのテニスだの行っとるやんけ!!」
と、ぶっ飛ばされそうですが。


その辺は、「コントロールの加減を知らない三十路」
ということで許してやってください。   kao02


今日もちょっと早めに会社に来たのですが
シンガポールは日の出が遅いので(7時位)
出るときにまだ外が暗い。


なんかすごい切なくなりました。  
でもまぁ日本の冬では、それが当たり前なんだろうな。
皆様本当にお疲れ様です。 “÷‹…



昔は、長い通勤だったせいもあって
朝7時前に家を出て 夜12時過ぎに家に帰ってくるのが
当たり前だったときもありますが

もうできない。 し、
もうやらない。 ( ̄‥ ̄)=3 


まぁそんなわけで(?)
ブログ、毎日更新するぞー!とか意気込んでたわけですが
ちょっと厳しい。


ゴマハチの写真も、夜家の中でとると、映りが悪いので
できれば明るいとことか外でとりたいんだけど、それもなかなか厳しい。

週末にいっぱい遊んであげることにします。

皆様お仕事がんばってくださいまし~!


・・・などと言いながら、会社でブログを更新したことは、あえてスルーで。 (・∀・。)


↓↓↓↓↓ ぷちっと。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



食ったモン勝ち?

この間体調が良くなかったのは
きっと食生活が乱れているせいもあるに違いない。

と、思ったので、今日はちゃんと家で夕飯を作りました。
えっへん。 ( ̄∀ ̄)=3


Us_IMGP1958.jpg
たまにはえばらせておくれよ。




でね。
長いもがちょびっとだけ残ってたので
細切りにして、かつおぶしかけて、醤油たらして
「おかかあえ」にして食べたら、これがめっさ美味しかったんですよ。


あまりにもうまかったので、マスオさんにも
「これ、うまいよ! たべてみ!」と勧めたんです。


で、次の瞬間。




・・・・・・(・∀・)・・・・・・?





なくなってる。



私の長いもおかかあえ。



Us_IMGP1959.jpg


「食べてみな」とはいいましたよ。
言いましたけど
「全部食べていい」なんて
一言もいってませんけど!?!?


Us_IMGP1960.jpg


やられた・・・・。  (‐Д‐+)





↓↓↓↓↓ うまいもんは黙って食うべし。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




今年こそは・・・

サザエが家の近所で走って無様な姿をさらしているのは
過去の記事でも何度かお話しましたが

なぜに走っているのかと言いますと
今年こそはマラソンを走ってみたいからなのです。

かなり昔から、一度はホノルルマラソンで走ってみたいと思ってたのですが
なんだかんだ理由をつけ行かずじまい。

今年こそは行こうじゃないか!
と、ブログに書いてしまうことにより自分にプレッシャーを与えてみる。

まぁホノルルマラソンでなくても、とりあえず何か42.195km。
今年中にちゃんと完走できたらいいなと。



と、いうことで。
こんな心強いアイテムを買ってみましたよ!



ででーーーん!
Us_IMGP1868.jpg
食べれません。

Nike+ iPod。
コイツをiPodにぷすっとさして、靴にチップをぽこっとはめ込み、ぱたぱたっと走れば
走った距離だの時間だのを記録できるというスグレモノ。


すごいじゃないか。 
ハイテクじゃないか。


しかもこれ、シンガポールで売り切れだったから
わざわざ日本から買ってきてもらったんだよ。
すげーだろ。


そしてそして!
友人がいらないというので、破格で譲ってもらったiTouch。 


ゴマ&ハチは食べ物と勘違いしてるのか
フンフンフンフンにおいかいだりなめてみたりして忙しい。

Us_IMGP1871.jpg
待っても食えんわ。



Us_IMGP1873.jpg
鉄分の多い味がするよ、きっと。


ちょっとどいておくれよ。
ちゃんと写真がとれないじゃん。

よし、邪魔なしで。  ででん。  
Us_IMGP1874.jpg

・・・・あんま変わんなかったわね。

まぁいいや。

早速使ってみるぞよー!

このレシーバーをiPod Touchにさしこんでー ♪
わくわくっ ♪
わくわくっ ♪

わく・・・・・・?





対応・・・・してない??



サザエ、あわてて説明書を見る。 

「Nike + iPod は、iPod nano (第4世代)およびiPod Touch (第2世代)で使用できるのはもちろん、以前のiPod nanoモデルでも使用できます。」


・・・・・・・!!!!  Σ(゚д゙)

どうやら私が友人から買ったiPodTouchは第1世代・・・・。  orz



サザエは今年マラソンいけるのか???




↓↓↓↓↓ 行けると思う人も、行けないと思う人もクリックをっ
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

腹いせに・・・。

金曜日からちょっと体調が良くなかった。
頭痛がして、体がだるくて、ちょっと吐き気も。

風邪かしら、と思ったけどどうやら今週の

  • ジョギング x 2回
  • ゴルフ打ちっぱなし x 2回
  • テニス 2時間 x 2回

    という、若くもないのに遊び心満喫過ぎたスケジュールがたたったっぽい。



    新年だからと張り切りすぎた。
    30代にもなってコントロールがきかない女、サザエ。

    Us_20090112_01.jpg
    そうね。


    ので日曜日は家でゆっくりしようと思ってたのに
    会社に来てくれとか言われる。

    Us_20090112_02.jpg



    しょうがないので行ってみると、他の人に
    「いや、実は来てもらうまでもなかったんだけど。」とか言われる。


    なんじゃそりゃあ!!!  (ノ`□´)ノ彡┷━┷


    とりあえず一応仕事して、さっさと家に帰ると
    ゴマ&ハチは私を差し置いてまったり。
    癒されると同時になんかムカつくので


    ハチを


    Us_20090112_03.jpg


    埋めてみて

    Us_20090112_04.jpg



    ゴマを

    Us_20090112_05.jpg



    巻いてみた。


    Us_20090112_06.jpg



    ↓↓↓↓↓ ちょっとすっきり。
    にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


  • ご満悦なお犬様の作り方(いその家版)

    まず、ペットボトルを用意します。 
    ジュースなどは、洗わなくてはいけないので
    水のボトルがいいと思われます。

    Us_20090111_01.jpg


    それを愛犬にそっと差し出すと、下の写真の様な
    ちょっといっちゃった感じの愛犬の一面を見ることができます。

    Us_20090111_02.jpg


    犬が段々夢中になってきたら

    Us_20090111_03.jpg


    そのあほ面ほほえましい顔をみて、楽しむもよし。
    邪魔されないうちに、家事などを終わらせるもよし。

    Us_20090111_04.jpg


    10分後にはご満悦気味な愛犬のお顔が見れる事と思われます。

    Us_20090111_05.jpg


    ぜひお試しください。  

    (でもペットボトルのキャップとか飲み込まないようにご注意ください。)


    ↓↓↓↓↓ 使い終わった後はリサイクル。
    にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    でもシンガポールではゴミあんまり分別されてないので普通ゴミ。


    おもてなしの悲劇

    昨日、会社の友人と、その人の家族(旦那さん、娘さん、息子さん)と
    マスオさんとサザエで、テニスをした。

    友人とご家族はインド人。


    テニスコートは友人のコンドミニアムにあり
    予約が夜の8時から10時だったので
    夕飯を食べないまま出かけて
    帰りに何かテイクアウトを買うつもりだった。


    Us_IMGP1817.jpg



    でも、友人はテニスの後マスオさんと私に夕飯を出してくれた。
    それも有名な店から買って来てくれた
    シンガポール名物ブラックペッパークラブ、超特大サイズ。



    ブラックペッパークラブは好き。
    だけどマスオさんとサザエにだけ夕飯を出して
    自分たちの分がない。

    サザエ: 「あれ? みんなで食べないの?」

    友人: 「うん、うちらはシャワー浴びてから、カレーを食べるから
    二人だけ先にどうぞカニ食べて。」


    と、言ってみんなでテーブルに座って
    マスオさんとサザエを凝視。


    Us_IMGP1880.jpg


    食べれませんから。




    ガン見されてても平気でご飯の食えるお犬様方。
    Us_DSC_0890.jpg



    インドのほうでは、食べ物や飲み物を客に出さないのは
    失礼に当たることなのか。  
    自分たちは食べる気配はまったくないのに
    「なんで食べないの? 何かほかに食べる?」
    といろいろほかにももってこようとする。


    どうしようか困ってると、マスオさんが
    「食うんだ。 食わないとこの戦いは終わらないんだ。」
    とひとこと。


    ・・・・戦いだったのか。
    なるほどね。


    腹をくくって、何とかカニの一部を完食。
    かなり罰ゲームちっく。 




    ↓↓↓↓↓ でもペッパークラブはおいしいよ。
    にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


    関東vs関西

    サザエのオット、マスオさんは英語を勉強中だけれど
    家庭内の日本語同士でも異文化コミュニケーションになっている時がある。

    なぜならマスオさんが大阪出身でサザエが横浜出身だから。

    昨日、近所のEast Coast Parkから
    車(サザエが運転、マスオさん助手席)で帰ってくる途中マスオさんが言った。


    マ: 「半パンで。」

    サ: 「はい?」


    Us_DSC_0044.jpg



    半パンで、なに。
    しかもなぜに半パン? 
    「短パン」じゃないの?
    「ハーフパンツ」? 


    マ: 「半パンで!  半パンで!

    サ: 「!?!?!?!?



    どごっ!!




    ・・・・・・・・。



    Us_DSC_0039.jpg



    えーとですね。 車をぶつけたわけではないんですが。

    公園内の道はスピード出しすぎにならないように
    スピード防止帯(っていうの)? 
    あの、道路にぼこってコブみたいになってるやつ?
    がいっぱいあります。

    それを「HUMP(ハンプ)」っていうんだけど


    マスオさんは「HUMPあんで (ハンプがあるよ)」 、といっていたのが

    サザエには「半パンで」、と聞こえ

    サザエがマスオさんの半パンコメントに気をとられたため
    Humpの標識を見逃し、減速しないままつっこんだ。




    そしてここから

    「なんでそういう時は標準語で言ってくれないの!」

    「わからないのは、お前がわかろうとしないからだ!」

    と、根拠もなくお互いをののしりあう小学生並みのケンカに発展。





    ↓↓↓↓↓ 言葉ってむずかしい。
    にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    ウチのトイレ事情

    ウチには犬用トイレが2つあります。


    ではハチさん、ご紹介お願いします。

    Us_IMGP1849.jpg



    昔は手前の②だけ持ってました。
    でも、これだとにょ。がはみ出すので
    奥の①、ヨコ漏れ防止付きを買ってみました。

    結果、ヨコ漏れ防止付きトイレは、なかなかいい感じです。  
    ハチは。



    問題は・・・・

    Us_IMGP1820.jpg


    ゴマは本当にトイレでやってくれなくて困ってます。


    Us_IMGP1822.jpg
    きいっ!



    はじめは①、②どちらかだけおいてあったんだけど
    ゴマもハチもトイレ2番手は嫌らしく
    どちらかがトイレでやると、もう片方がトイレじゃないところで用をたす。

     ↓

    ので、①も②も置いておく。

     ↓

    会社から帰ってくると、
    ②のトイレシートがびりびりになっている。
    (びりびり防止にメッシュが付いているのに、効果なし。
    メッシュ持ち上げーの♪、 シート取り出しーの♪、びりびりびりびり♪)

     ↓

    ので、②のトイレのメッシュ&シートに苦いスプレーを大量に撒いていく。

     ↓

    ゴマ、苦いスプレーにおじける様子まったくなし。
    またもトイレシートがびりびりに。
    (メッシュ持ち上げーの♪、シート取り出しーの♪、びりびりびりびり♪)

     ↓

    ので、②のトイレのメッシュ&シートに唐辛子をこすり付けていく。

     ↓

    トイレシート、無事!!   (`∀´)

     ↓

    勝利を確信し、唐辛子を1週間ほど塗りこみ続けた後
    もう大丈夫と思って、2-3日塗らないで行ってみる。

     ↓

    4日目、トイレシートまたびりびり。
    (メッシュ持ち上げーの♪、シート取り出しーの♪、びりびりびりびり♪)


    攻防は果てしなく続く。

    Us_IMGP1824.jpg
    ・・・・・こんにゃろーーー。
     
    (#-ω-)



    ↓↓↓↓↓ ぜひぽちっと。
    にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    計算してるとしか思えない。

    日曜日の午後に


    ゴマが

    Us_IMGP1809.jpg



    ソファで

    Us_IMGP1808.jpg



    ガムをくわえたまま爆睡。

    Us_IMGP1811.jpg


    あぁ・・・もぅ・・・・・

    かわいいやつめっ! (o*≧▽≦*o)

    なんか、もう「オレのこのポーズ、かわいーだろ」と
    計算してやっているとしか思えない・・・。 


    いいんです。 私は親ばかで。 



    ↓↓↓↓↓ ぜひぽちっと。
    にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    イスラム式トイレに悩まされる。

    サザエはたまに家の近所のEast Coast Parkで走ってます。


    East Coast Park
    Us_DSC_0068.jpg
    注) 刈り上げの人物はサザエではありません。 マスオさんです。




    今日も走りに行ってみたんだけど
    走り始めて5分でお手洗いに行きたくなった。

    Us_DSC_0040.jpg


    何とかなるかと思ったんだけど
    我慢できなくなってきたので、公衆トイレに入ろうと決めた。
    でもティッシュを持っていない。

    シンガポールのトイレは大抵、洋式とイスラム式があるので
    トイレに紙が無かったら、イスラム式のトイレを使おうと思った。

    (イスラム式のトイレは、形と使用方法は日本の和式のトイレに似ている。
    用を済ませた後は、紙で拭くのではなく水で洗う。 らしいですよ。)


    でも、
    「イスラム式トイレって、用を足した後
    どうやって水で洗うんだろ」とか

    「服がぬれちゃうんじゃないか」とか

    「水は前からなのか後ろからなのか」とか

    「水で洗って、そのままトイレから出ようとしたら
    お漏らししたみたいに見えちゃうんじゃないのか」とか

    いろいろ心配しながらトイレに入ったら
    (ノ*´▽`)ノ あったー!!! 紙があったよーーー!!


    あぁ良かった。 


    今度からはティッシュもって走ろうかな。


    イスラム式トイレの正しい使い方は未だに不明。



    ↓↓↓↓↓ ぜひぽちっと。
    にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    大忙し

    今日はゴマ&ハチが大忙しでした。

    朝の散歩のあと、すぐ獣医さんへ。
    ハチのしっぽと右足が、かゆいらしくて
    ハゲハゲになっちゃって。

    Us_IMGP1776.jpg


    ゴマも虚勢手術のあと、縫った糸が体内で解けるはずなのに
    なんか変なリアクション起こしちゃってるみたいだったし。


    診察代、治療費、ワクチンで2匹で約$250ドル。 
    高いっす。  私の薬代なんてこの1/25ですわよ。
    まぁ しょうがねぇ。  
    その代わり元気でいろよっ!  
    長生きしろよっ! 
    風呂はいれよっ! (?)


    シンガポールで犬飼ってらっしゃる方は、どの病院にいってるのかな。
    うちらは家が近いこともあって、いつもEast Coast Road沿いの
    Mount Pleasant Animal Hospitalに行ってます。

    個人的にはここの獣医さんたちが結構好き。  
    アシスタントの若い子たちはちょっとのほーんしてるけど。
    込んでるんだけど、平日も遅くまでやってたりして、かなりいい。


    その後は、今月末の旧正月あたりに
    日本に1週間ほど帰国予定なので
    ゴマ&ハチを預かってくれるところを下見にPet Moverさんへ。

    Us_DSC_0056.jpg


    す、すまん。

    正直「ここならゴマ&ハチも安心」っていう感じじゃなかったけど
    旧正月中に預かってくれるところ、開いてるところがあんまりないし・・・。



    Us_DSC_0059.jpg
    連れて行きたいのはやまやまですよ。


    本当はここに頼みたかったのよね。 → DOG SITTER SINGPOREさん  

    ここ、若干割高だけどすごいよさそう。 
    近況報告とかもしてくれるみたいだし。 
    でもいっぱいだったんだ・・・・。  次回はぜひここにお願いするぞー。


    Us_DSC_0100.jpg
    おう、土産はまかしとき!
    日本にしかないようなもん、山ほど買ってきてやるぜ!!
    だから留守番よろしくね・・・。




    ↓↓↓↓↓ ぜひぽちっと。
    にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    日本のサービス

    日本離れると、日本のサービスってクオリティー高いもんなんだなー
    ってつくづく実感しますよね。


    今日サザエは、日系の旅行会社さんに
    日本行きのチケットの、支払いと受け取りに行きまして。
    で、そのときの話やけど~。 



    店内に入ると、4-5人のスタッフがパソコンでカチカチカチ。
    誰かが「カウンターおねがいしまーす」って言ったものの

    誰かが動く気配、まったくなし。 

    もしもし? (* ̄∇ ̄)σ


    Us_IMGP1743.jpg


    その私のヨコを、お茶を持ったスタッフが通り過ぎる。

    オーー(・∀・)ーーイ


    Us_IMGP1705.jpg

    そのうちの一人が席を立ったので
    こっちに来てくれるかと思ったら

    ほかの人と何か話して、また自分の席に戻っていく。

    をい。 (o・ω・)=〇))゚O゚);



    「あの、すいませーん」って言ったら
    誰かがまた「カウンターおねがいしまーす」って叫んで
    ようやく人がカウンターにでてきてくれたけど
    謝ることも「いらっしゃいませ」も別になく。

    Us_IMGP1631.jpg


    やっとこさ 支払いおわって チケットもらうと
    チケットをかばんにしまうのを、待とうともせず
    カウンターから去るスタッフ。
    店をでるときに「ありがとうございました」もありえない。



    うーむー。

    ローカルの人とか、こっちの会社でそういう対応されたら
    まだなんとなく諦めがつくんだけど
    日本の会社で日本人にこういう対応されると
    諦めがつきにくいのよっ!  (ノ-"-)ノ~┻━┻


    いやー、やっぱ日本のサービスっていいなー。
    すばらしいなー。
    こちらの皆様にも頑張っていただきとうござります。
    あくまで希望。



    ブログで愚痴ったらちょっとすっきり。




    ↓↓↓↓↓ ぜひぽちっと。
    にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    ボタニックガーデン

    昨日のお正月は、うちも一応お雑煮食べたりして
    なんちゃって正月気分を味わいました。

    でも、あれですね。
    もちって、めちゃくちゃうまいっすね。



    お雑煮のほかに、きな粉もちにして食べたけど
    いやー。  んますぎる。 (* ̄▽ ̄)b 


    実はゴマ&ハチと一緒にお正月を迎えるのは初めてなので
    なんか、彼らにもめでたい気分を
    と思って行ってきましたよ。 Botanic Gardenへ。


    あらよっと。
    Us_DSC_0042.jpg


    ここはいいっすね。
    広々してるし 
    犬用うんPバックもあり
    犬と一緒に入れるおされかふぇ?もあり

    Us_DSC_0012.jpg
    あら南国らしくて素敵じゃないの。 (´ω`)




    Us_DSC_0052.jpg
    あらまだちっこくてかわいいじゃないの。  (´ω`)



    Us_DSC_0028.jpg
    あら・・・・・ 
    えーと。 (-д-)
    これは・・・きれい・・・なのかな?


    でもハチもゴマも喜んでくれたみたいで。
    見ててもうれしくなっちまいます。



    涼むハチさん
    Us_DSC_0025.jpg



    べろにしまりのないゴマさん
    Us_DSC_0034.jpg


    まったりしていいお正月でした。

    今日は休みだからか結構人がいたので
    カフェは行かなかったけど、今度はぜひゴマ&ハチとかふぇでびゅー!したる。

    いやー。 
    それにしても、もちがうまい。




    ↓↓↓↓↓ ぜひぽちっと。
    にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    あけましておめでとうございます。

    新年明けましておめでとうございまーす。
    (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚




    Us_DSC_0103.jpg



    結局昨日(大晦日)は、会社でてから家を大掃除しました。
    でも、犬ってなぜにああも一番邪魔なところに陣取りたがるのか。


    整理しようと思っているモノを広げた上に座るとか。
    たたもうと思った洗濯物の上に寝るとか。
    今まさに掃除機かけようと思った場所でふて寝とか。

    おかげではかどらないはかどらない。
     
    「だから」あきらめました。  (え?)


    あきらめたのが年明け15分前。
    あわててどん兵衛にお湯入れてずびずびすすりました。
    おいしうございました。

      

    このブログもはじめたばかりで
    今年一杯できるだけ更新していきたいと思うので


    どうぞ

    Us_DSC_0094.jpg


    Us_DSC_0098.jpg




    いい一年になりますように!





    ↓↓↓↓↓ 今年最初のぽち。 縁起モンですぜ。 (?)
    にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     | ホーム | 

    プロフィール

    さざえ

    Author:さざえ
    さざえでございます。 シンガポール在住です。
    お財布忘れて買い物、鍵を鍵穴にさしたまま外出など、かなりぬけてますが、おつきあいくださいませ。

    登場人物:
    ■ゴマ
    キャバリア・トライカラー
    脱獄・盗み食い常習犯

    ■ハチ
    キャバリア・ブラック&タン
    常にハイパー

    ■マスオさん
    さざえのオット。 関西出身。
    常に危機感がない。

    ■たらこ
    2011年2月にシンガポールで産まれた女の子です。 
    よろしくお願いします! 

    ■サザエ
    横浜出身。 おっちょこちょい。


    リンク・ランキング:
    ■リンクフリーです。 

    ■ランキング参加してます。 
    ↓↓↓↓↓1日1ぽち、お願いします
    にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    Nike+

    マラソンを目標にニケたす、じゃなくて内規プラス、じゃなくてNike+ で走った距離などを記録してます。

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (1)
    サザエのつぶやき (75)
    食 (2)
    シンガポール 生活 (61)
    シンガポール 会社 (5)
    キャバリア (10)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QRコード

    ご訪問ありがとうございます。 

