サザエのつぶやき

オットと犬(キャバリア)2匹と、シンガポールで奮闘中。  2011年2月に女の子(たらこ)を出産し、新しい家族を迎えて更に奮闘中。 

2008-12



良いお年を~!

シンガポールは年末年始は、1月1日以外は普通に営業日。
サザエも今日まで普通に出勤です。  ・゚・(ノД`)・゚・。



でもっ。

そんなうちも年越しの準備をしました!





ででーーーーーん!!

Us_DSC_0101.jpg


どん兵衛特盛り & みどりのたぬきでか盛り!

いやー、立派だ。 
大掃除もできないし、おせちもないけど
これで無事に年が越せるわ~。  (*つ∀`)=3


皆様良いお年を!




↓↓↓↓↓ 今年最後のぽち。 押してく? 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

HGならぬNG

サザエのオット、マスオさんは英語が苦手。
普段の生活でもかなり苦労してます。

この間の、家にいたサザエと
外出していたマスオさんとの
携帯メッセージのやりとり。

サ: Will you get eggs on your way home?
(帰りに卵飼ってきてくれる?)
マ: ok
(おっけー)
サ: Thanks.
(どもー)
マ:You are welcome. I'm a nice gay!!
(どういたしまして。 俺はナイス・ゲイだぜ!!!)


・・・

・・・・・・

「ゲイ」?????


Us_DSC_0050.jpg


お分かりだと思いますが

「俺は優しい男だぜ(Nice Guy)・アピール 」をしたかったところが

とんでもないカミングアウトになってしまったようでした。

以来ウチでは彼を「ゲイ」と呼ぶ。





「あ、もしもし。 ゲイ?」

「ゲイ、ちょっと手ぇ貸してくれない?」

「ゲイ、ごはんだよ。」

「ナイス・ゲイ~。  NG~。 ふぉ~~~♪」




いい加減にしないと、そろそろなぐられそうです。



↓↓↓↓↓ ふぉ~~~~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

行っちゃった。

行ってきちゃいました。

Ritz Carlton @ Millenia Walk の

シャンパンブランチーー(゚∀゚)ーー!!

12月中、ほぼ休みなしで頑張った
サザエのオット、マスオさんにお疲れ様、というのと
今年もなんとか一年無事に過ごせそうだということを祝うべく。



昨日のドッグランの失敗があるから
今日はちゃーんとカメラ持っていったもんね。



・・・・・メモリーカードが入ってなかっただけで。
なのでまた写真なし。  

あ、お食事はたいへんおいしうございました。(汗)
レストランも広々してて気持ちいいし。
ウェイターさん方も笑顔で対応よくて気持ちいい。



フォアグラだの
ラムだの
ロブスターだの
チーズだのをもりもりがっつきながらも
今日の私の本命は生牡蠣。

そこまで牡蠣は好きではないのに
この間妹が写真を送ってきて以来
生牡蠣が食べたくてたまらなくなった。

あればいらないのに、ないと欲しくなる。
乙女心は難しい。 (?)


お目当ての生牡蠣を
ポン酢で食べたかったけど
シンガポールのリッツにポン酢はあるわけもなく
醤油にレモン絞って食べてみた。


・・

・・・・・

・・・・・・・・・・

激うまーーー!! (o≧∇≦)o





レモン醤油万歳。


お留守番させられた上に
出番がない、お犬様。

Us_DSC_0021.jpg


ステキな在星日本人の仲間入りできちゃったような
ありえない錯覚が堪能できました。

-----------------------------------
Greenhouse, Ritz Carlton @ Millenia Walk
7 Raffles Avenue, Singapore 039799 Singapore
Phone: (65) 6 337 8888

雰囲気: ★★★★
サービス: ★★★★
食べ物: ★★★★★
お得感: ★★★

Sunday Brunch は、Moet Chandon飲み放題で
一人$145SGD+Tax +Service Charge でした。
Holiday Seasonだから普段より高いかも。
お高いけど、お祝い事や人が来たときにはいいと思います。

ステキな在星日本人への道のりは長いわ・・・・。
-----------------------------------



↓↓↓↓↓ ぜひぽちっと。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ドッグランでびゅー

うちの、ごま&はちが昨日っ!  ついにっ!
ドッグランデビューしましたー!
ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪


いくつかあるドッグランのうちから
レビュー見ーの。
どこ行くか決めーの。
道調べーの。
カメラのバッテリー充電しーの
メモリーカード空にしーの。

当日カメラを忘れーの。  orz

Us_DSC_0091.jpg
あぁっ!  そんな目で見ないでっ。


でもでもっ
いつもお散歩に行っても
他の犬に嫌われがちなごまとはち。

ドッグランに連れて行くのも
かなり心配ではあったけど
初めてにしてはちゃんとご挨拶できた方だと思います。

ごまもはちも帰ってきて爆睡。

Us_IMGP1713.jpg
おつかれだねぇ。 

Us_IMGP1720.jpg
楽しかったねぇ。


今度はカメラもっていこーねぇ。


Us_IMGP1678.jpg
は、はいっ  Σ(゚▽゚ノ)ノ


---------------------------------
West Coast Park
シンガポールで犬を飼ってらっしゃる方はぜひ。
無料です。




↓↓↓↓↓ぽちをください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャンドルの寿命

クリスマスに、 ギフト交換みたいなのやって
キャンドルをもらいました。

で、せっかく貰ったし点けてみたら、あらまぁまぁいい感じ。


点けたままPCの前で20分ほど。


ふと見るとロウがたれている!Σ(゚д゙)

Us_IMGP1733.jpg


このキャンドル、4本がひとまとめになっていて
高さがそれぞれ違ってます。

んで、背の高い方から低い方にロウが流れてきて、
低い方のキャンドルが鎮火。

下に受け皿みたいなのがあるんだけど
もう溢れてきている。 

おお、やばい!  と思ってる間に
あざ笑うかのように、もいっちょでろーんと流れ出す。 
Us_IMGP1739.jpg

おーのー!!! <( ̄□ ̄;)>


あわてて鎮火。



ちょっと、見てこれ、ゴマハチ~~~~! 



・・・・・・ 


・・・・・・ 

IMGP1649.jpg
食べられないものに興味はないゴマさんと


Us_IMGP1648.jpg
私が騒いだため、目が覚めて不機嫌なハチさん


そうですよね。
興味なんてあるわけないですよね。
すんませんした。

一人で片付けます。  はい。
おやすみくださいませ。


↓↓↓↓↓ ぜひぽちっと・・・・。 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メリークリスマス

クリスマスの日に特に予定のない寂しい三十路、サザエです。
こんにちは。

シンガポールは今日25日は祝日ですが
オットのマスオさんは相変わらずお仕事です。
今日も6時半に車で送っていきました。
と、いい嫁っぷりを何気にアピールしてみたりする。


サザエは家で犬たちとまったり過ごすクリスマスです。
まったりと過ごすハチ。

Us_IMGP1708.jpg


と、そのハチの股に挟まれるゴマ・・・・・。

Us_IMGP1710.jpg



・・・・・かわいいやつらめ。  
(*´ー`*) 萌え~。

皆様、メリークリスマス!



↓↓↓↓↓さびしいサザエにぜひぽちっと応援を。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぷっつん

サザエのオットことマスオさんは
飲食業系のお仕事で12月はもう休みなしで働いてます。
朝も早く、帰りはわたしよりも遅く、本当にお疲れ様です。


かなり大変そうなので、最近帰りが早いサザエが
車で迎えに行くよ、ということになりました。



6:30 PM :会社から帰宅中のサザエがマスオさんにメール。 
サ「今帰ってるとこ。 そっちはどう?」
マ「うーんまだまだ」

7:30 PM :犬の散歩が終わったサザエにマスオさんから電話。
サ「今犬の散歩終わったとこだよ。 どんな感じ?」
マ「うーん、あと1時間くらいかな。」
サ「じゃ、今から一回帰って走りに行くから、走り終わったらでんわするわ」
注1)この時点での予測退社時間・8:30。

9:10 PM: 走リ終わったサザエがマスオさんに電話。
サ「遅くなっちゃったけど今からいくよ。」
マ「あと30分位はかかるよ。」
サ「ここからマスオさんの会社行ったらちょうど30分くらいだからちょうどいいよ」
*注2)この時点での予測退社時間・9:40。

9:45 PM: マスオさんの会社に着いたサザエがマスオさんに電話。
サ「ついたよー」
マ「あと30ぷん位終わんない」
サ「わかった、じゃこの辺うろうろして待ってる」
*注3)この時点での予測退社時間・10:10。

10:10 PM: マスオさんからサザエに電話。
マ「あと1時間くらいかかりそう。 先帰っててもいいよ。」
サ「・・・・わかった、まぁ11時位までまつ。」
サ(心の声)「来させておいて帰れだとっ?? 
*注4)この時点での予測退社時間・11:15。

11:10 PM: サザエからマスオさんに電話。
サ「今会社の近くまで戻ってきたよ。」
マ「うーん、あと30分位はかかるかな。」
*注5)この時点でサザエぷっつん



あなたならいつ、ぷっつんいきますか?



え? ぷっつんいかない?
そんな選択肢もあり?


↓↓↓↓ 怒りを沈めてください・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

睡魔との戦い

がんばって早起きをしたら
出社時間には睡魔に襲われまくって
負けそうになったサザエです。

こんにちは。

先週サザエの会社でミーティングがありまして。
そのミーティングは、東京、香港、シンガポールを
ビデオコンファレンスでつなぐというもの。

子供のころはこんなテレビ電話なんて、
ずっと未来の話だとおもっていたのに
まさか、こんなに頻繁に自分も使うことになるなんて
テクノロジーの進化ってすごいわー。

で、もちろんビデオコンファレンスなんで、
サザエたちからは東京、香港の人達が見え、

彼らにもサザエたちの姿がみえるのですが

サザエ、そのミーティングで

寝ちゃいました。

一番前の、カメラに一番近い席で。

えっと、でもあの、寝ちゃったのはほんの5分くらいで
ちょっとお昼のあとだったし、
自分に関係ない話だったし・・・・ 
・・・すんまそん (汗)


もともとサザエは目が細いので、
もしかしたらばれてないんじゃないかと思い
香港の人に、ミーティングの後聞いてみました。


サザエ: 「ねぇ、わたしちょっと寝ちゃったんだけど、そっちから見えた?」
香港の人: 「あれ、そう? こっちからはぜんぜん見えなかったよ」
サザエ: 「あ、ほんと? よかったー。」
サザエのマネージャー: 「しっかり見えてたよ。」




すんませんした。



↓↓↓↓ 気をつけまっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



さざえ髪を切る

マンデーブルーのサザエです。 
こんにちは。

週末は、髪を切りに行きました。
シンガポール在住の方は、ご存知かと思いますが
こちらは美容院の質がまばらなので苦労します。

郷に入れば郷に従え、と
いくつかローカルなお店を試したけど

微妙。

んで、ローカルなお店でも、縮毛矯正とかおねがいすると、べつに安くもなく・・・。

「こんな風にしてほしいんですけど」って言っても
「あなたにはそれは似合わないわ、絶対こっちのほうがいいからっ!!」と
おねがいしたとおりに出来上がったこともなく。

ないないずくし~♪
今回は日本人がやってくれるとこ、行っちゃった。

そしたら
シャンプーは気持ち良いわ、
アドバイスはいろいろしてくれつつ、おねがいしたとおりにカットしてくれるわ、
大変よろしうございました。


カット、Digital (Robot?) パーマ、シャンプー、マッサージつきで SGD $310。
安くはないけど、大満足です。

個人的にはめっさお勧め。


ちなみにマスオさんことオットは、QBカットシンガポール版です。  (すまぬ。)
「10min, SGD $10」 のはずですが 10分で終わったことはありません。



---------------------------
SHELTER さん
402 Orchard Road #03-16 Delfi Orchard
Singapore 238876
Tel:6735-8022


↓↓↓ ぜひぽちっと。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

やけ食い

皆様いい週末をお過ごしでしょうか。
暴食が続き、胃がもたれているサザエでございます。


今週いやなことがありまして。

サザエは金融系の会社に勤めているのですが
ご存知の通り現在不況真っ只中。

うちの会社は、今年のボーナスとか来年の給料が
今頃の時期に発表されるんですよ。
で、サザエのも発表されたわけですが

大不況とはいえ。
まだ仕事があるだけありがたいことだとはいえ。

ひどいっす。 (涙)  Σ(゚▽゚ノ)ノ  


でもね、私も今の状況をよーーーーーーくわかってはいるので
文句はそんな言わなかったんですよ。

でも他の人の結果をチラッと聞いて

怒り爆発。ヾ(*`Д´*)ノ"彡

これはあまりにも不公平。
ひどすぎるっす。


ということでやけ食い



East Cost Park の Splash というところにある、
SUSHITEI に行ってきました。
シンガポールにも日本食やさんはいっぱいあるんですが
SUSHITEI はお初です。 


店の中はかなりいい雰囲気なんですよ。
だけど店員はいけてない。 

食べ物は、個人的評価は「中の下」です。

アジの姿つくりとか、調子に乗って頼んじゃったんだけど
めっさ後悔しました。

マスオさんこと、オットと
揚げ物やら、巻物やら、揚げた巻物(これは巻物にはいるのか、揚げ物に入るのか)やら、
腹いっぱい食べて、飲み物注文なしで SGD75ドルくらい (2人でね)。


うーん。 
このSUSHITEIにはもう行かないかな。

でも、SUSHITEIも場所によって、かなり質が違うそうです。
DowntownのRafflesら辺にあるSUSHITEIは日本からネタを仕入れてるとか。
今度確かめに行ってみたい。



なんだか惨敗感で漂うやけ食いでした・・・。 (涙)



----------------------------
SUSHITEI at East Coast Park
902 East Coast Parkway
#01-06 Blk B
Playground@Big Splash
----------------------------






雰囲気: ★★★★★
サービス:
食べ物:★★
お得感:


↓↓↓ ぜひぽちっと。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

はじめまして。

はじめまして。 
サザエでございます。
1年半ほど前からシンガポールに住んでます。

家族構成は 夫一人・犬二匹。

よくお財布忘れて買い物いったり、
買った物を忘れてお店から帰ってきたり
砂糖と塩を入れ間違えたり
本場サザエさん顔負けのおっちょこちょいをかまします。

シンガポールのことや、ペットのことなど
いろいろ更新していけたらいいなーとか思ってます。
保障はできませんが。 

でもがんばります。 

今日の一枚は
うちの子たちです。

でん。

GomaHachi.jpg



また遊びに来てくださいまし♪



 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
さざえでございます。 シンガポール在住です。
お財布忘れて買い物、鍵を鍵穴にさしたまま外出など、かなりぬけてますが、おつきあいくださいませ。

登場人物:
■ゴマ
キャバリア・トライカラー
脱獄・盗み食い常習犯

■ハチ
キャバリア・ブラック&タン
常にハイパー

■マスオさん
さざえのオット。 関西出身。
常に危機感がない。

■たらこ
2011年2月にシンガポールで産まれた女の子です。 
よろしくお願いします! 

■サザエ
横浜出身。 おっちょこちょい。


リンク・ランキング:
■リンクフリーです。 

■ランキング参加してます。 
↓↓↓↓↓1日1ぽち、お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Nike+

マラソンを目標にニケたす、じゃなくて内規プラス、じゃなくてNike+ で走った距離などを記録してます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
サザエのつぶやき (75)
食 (2)
シンガポール 生活 (61)
シンガポール 会社 (5)
キャバリア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます。 

