サザエのつぶやき

オットと犬(キャバリア)2匹と、シンガポールで奮闘中。  2011年2月に女の子(たらこ)を出産し、新しい家族を迎えて更に奮闘中。 

2017-02



ブサ。

ブってるゴマ。
Us_IMGP2779.jpg



ブサなゴマ。
Us_IMGP2783.jpg



ブってるゴマ。
Us_IMGP2779.jpg


ブサなゴマ・貞子風味。
Us_IMGP2785.jpg



......以上。



↓↓↓↓下のどちらかクリックしてくれるとうれしいっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

つれてけ詐欺

週末になると平日より早起きするサザエです。

今週末も早起きして、何かしら色々ともりもりもりだくさんな週末を過ごし
月曜日にそのツケが回ってきて疲れます。

でも、いろいろあったワリには、写真を撮ったカメラが手元にないので、
今日はゴマハチと暮らすことになったいきさつでも。

そんなんどーでもいいとか言わずに
お付き合いいただければこれ幸い。



サザエ、もともと犬を含め動物は好きだったんですが
決定的だったのは、初めて勤めた会社の同僚が飼っていたチワワでした。

Us_buddy.jpg
せくしーポーズの「バディ」。


バディは残念ながら最近天国に飛び立ってしまったんだけど
バディが居なかったら、実家の犬たちとも
ゴマ&ハチとも、巡り会ってなかったと思うので
とっっっても感謝してます。


んで、サザエの実家で、
家の中があまりパッとしない時期があったとき
妹と一緒に犬を買いまして。


それがこちら。


ででん。
Us_DSCF1786.jpg



ケツから失礼いたしまして。


こちらでございます。
Us_Chacha.jpg
妹夫婦が飼っている「チャチャ」、チワワのオス、8歳。
妹夫婦の結婚式用の衣装を着ていたとき。


親の了承も得ないで決め、つれて帰ったので
父親の第一声は、「そんなの返して来い」でした。

まぁ今は一番メロメロなんですけどね。 

ふっ、 チョロイもんだわ。   (`∀´)


チャチャは、家の中がどんよりした時期でも
なんでもないしぐさや、ちょっとアポな動きで
場を一気に明るくしてくれました。

家族全員この子にとんでもなく助けられたと思います。

チャチャはまだまだ元気なんだけど
最近年をとってきたんだなぁと感じてちと淋しかりけり。

で、チャチャが昼間一人でお留守番が寂しいだろうと
妹夫婦が迎えたのがこちら。
Us_maro.jpg
マロ、チワワの二歳、オスです。

マロはとにかく元気で、笑わせてくれるんだけど
肝心のチャチャがどうもマロとは気が合わないようで・・・(-ω-;A
まぁ、時間をかけて慣れていってくれたらいいね。


で、サザエはシンガポールに来てから
ずっとチワワを買いたいと思って探してたんだけど
どうも、この子とだったら!っていう子になかなかあえなくて。

まぁ無理に飼わなくても、と、きらめかけたときに
ゴマ&ハチが2匹一緒に同じケージの中で売られてました。

当時ゴマハチ、4キロ強くらいだったんですけど
お店の人に
「キャバリアは、人懐っこいし
この子達はもうこれ以上大きくならないし
散歩も毎日はいらないよ。」

みたいな事いわれたんです。

まぁ人懐っこい以外は全部真っ赤な嘘だったんですけどね・・。

で、まぁ抱っこしてみたら?って言われて
椅子に座った状態で抱っこしてみたら

ゴマもハチも、ひざの上で、「すとん」と座って、「くるん」と丸まったんです。
で、しっぽパタパタとかさせちゃったりして。

うかつにも、かわいすぎるやんけ!って思っちゃいました。

今考えると、あれは詐欺だ。

で、まぁ、一旦家に帰って考えたんですけど
ひざの上で丸まったこやつらが忘れられずに
二人まとめてご購入~。


まんまとやられたわ。
お店の人にって言うよりも、ゴマハチの「つれてけ詐欺」に。

ゴマ&ハチは、その当時の倍近くの体重になり
散歩は最低でも一日一回、または2回必要で
極めつけは、あれ以来、ひざに来て丸まるなんて一回もない。

お店の人と口裏合わせてたに違いないわ。


でもまぁ今幸せなのでいいんだけどね。


ゴマハチも幸せだと思っててくれるといいんだけど。



↓↓↓↓↓でもやっぱ詐欺だと思うんだな。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



終わったの?

日曜日、サザエはちょっくらお勉強しようとしてました。

会社で新しいシステムを使い始めたり
「いいかげん、これくらいわかっとかなきゃやばいんじゃね?」
っていう項目があまりにも増えてきたので
頑張っていっちょ勉強するか。


って思ったんだけど。


痛い。


視線が痛い。


催促を感じる。



背後から。



Us_IMGP2571.jpg



終わってないっちゅーねん。



始まったばっかりやんけ。


終わったら遊びいくからね。
待ってておくれ。


サザエは基本あぽな上に読むのが遅いので
本を読んでても吸収が大変遅い。

おまけに、知っておかなきゃいけない情報だけど
個人的にはあまり興味がなかったりすると
上まぶたと下まぶたが、異様に仲良くなってくる。


と、そこへ今度は横からやけどしそうに熱い視線。


Us_IMGP2575.jpg



まだです。 


確かにちょっと寝そうになったけど、終わりじゃないんですよ。
まだですよ。


Us_IMGP2586.jpg


大変聞き分けがよろしいじゃないの。
この章が終わるまでまってておくれ。



いやしかし眠い・・・・・。


眠い・・・・。


ねむ・・・・


う・・・・?

Us_IMGP2591.jpg


机の表面がガラスなので、下が丸見え。
しかもこれはわざと見えるところを狙ってるとしか思えない。



確信犯だ。

しかも何度もポジションを変えてアピールしてくるとは。
おぬしもワルになったのう。


こうしてくれるわい。

Us_IMGP2593.jpg


くっ・・・かわいいヤツめ・・・・。

も~。
しょうがないな~♪


じゃ、お散歩行っちゃう~?



んで。
20分後に



こうなる。

Us_IMGP2621.jpg


こうして勉強するべき項目は山積みにになっていく。 


↓↓↓↓↓意志の弱いやつだな、わたしって。 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ハチ特集

今週末、サザエは土曜、日曜、両方とも仕事入ってます。jumee☆faceA76

とはいっても、朝から晩までずーーーっとオフィスにこもって、というわけでもないんで

間の時間に、ゴマ&ハチの散歩なり、食料品の買い物なり行ってます。

それでもやっぱりちょっとバタバタなので
今日は出番の少ないハチの写真特集で、ちょっくら手抜きします。


ハチは茶色がちょびっとあるのをのぞいて
90%真っ黒 (あ、でもなぜかあごと胸毛が白) だし
じっとしてないので、写真取るのがすごい難しい。
部屋の中で撮った写真は、ほぼ100%に近い確立でブレてるか、暗すぎる。
ISOやホワイトバランスを調節してみてもなかなかうまくいきませぬー。


ハチとの日常も、写真に納めておきたいのになぁ。
写真をうまく取れるようになりたいなぁ。


スフィンクスのポーズ。  あ。 喉もちょっと白。
Us_DSC_0054.jpg


あご、白いでしょ?
Us_DSC_0288.jpg


ビーチに行くと必ず砂まみれです・・・。
Us_Img22591.jpg


カモノハシならぬカモノハチ。
Us_DSC_0095.jpg


皆様、よい週末を。 肉球


↓↓↓↓↓ ぜひぽちっと。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

おこぼれまち

ハチは自分のエサ以外の食べ物に結構鈍感なんだけど
ゴマは人間の食べ物の食べ物が気になってしょうがないみたいで

うちら(サザエ&マスオさん)用のご飯を作ってるときでも
キッチンにずかずか入ってきて、おこぼれをもらうスタンバイをします。

Us_IMGP2075.jpg



そして、料理している間中
ものすごい眼力で訴えかけてくる。

Us_IMGP2077.jpg



ご飯作り終わって、テーブルに運ぶときでも、行く手を阻んで催促する。

Us_IMGP2078.jpg



食べてるときでも、そばで催促を欠かさない。

Us_IMGP2082.jpg


でも食べ終わるころになっても
何ももらえなさそうだと察すると目つき&ガラが悪くなってくる。

Us_IMGP2080.jpg
うるへー (怒)




↓↓↓↓↓ぽちっとおこぼれを。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 | ホーム |  »

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
さざえでございます。 シンガポール在住です。
お財布忘れて買い物、鍵を鍵穴にさしたまま外出など、かなりぬけてますが、おつきあいくださいませ。

登場人物:
■ゴマ
キャバリア・トライカラー
脱獄・盗み食い常習犯

■ハチ
キャバリア・ブラック&タン
常にハイパー

■マスオさん
さざえのオット。 関西出身。
常に危機感がない。

■たらこ
2011年2月にシンガポールで産まれた女の子です。 
よろしくお願いします! 

■サザエ
横浜出身。 おっちょこちょい。


リンク・ランキング:
■リンクフリーです。 

■ランキング参加してます。 
↓↓↓↓↓1日1ぽち、お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Nike+

マラソンを目標にニケたす、じゃなくて内規プラス、じゃなくてNike+ で走った距離などを記録してます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
サザエのつぶやき (75)
食 (2)
シンガポール 生活 (61)
シンガポール 会社 (5)
キャバリア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます。 

