サザエのつぶやき

オットと犬(キャバリア)2匹と、シンガポールで奮闘中。  2011年2月に女の子(たらこ)を出産し、新しい家族を迎えて更に奮闘中。 

2017-06



社会人失格

おひさしぶりでございます。
4月もあっという間に一週間が過ぎてしまいました。 kao06

このままのペースで進んじゃったら

気付いたらえらいこと歳とっちゃってて
子供とかも居ないままだったりして
やりたいこと何も終わってなかったりして
「あぁ何でもっと人生楽しまなかったんだ!」とか
後悔をしちゃうんじゃないかと思えて不安です。


先週ちょっくらやっちまいまして。  


このブログにも何回か書いたことあると思うんだけど
サザエにはインド人のマネージャーさんがおりまして。



こやつが非常にウザイんす。 がっくり
いい人なんだけど、一緒に働くには非常にウザイ。



仕切りたがり屋さんなんです。



マネージャーだから当たり前といえば当たり前なんだけど

必要なこと以外にまで口出してくるがために
ミーティングが長くなったり

せっかく始まってた仕事が彼が気に入る方法でやり直ししてくれとかいうので
大変効率がわるいのです。


で、先週も私がすでに始めてた仕事に
ヤツが後から入り込んできおって

始めの頃は全く無関心だったのに
後からああしろこうしろ言ってきたので




「そんなこと後から言うくらいだったら始めっから自分でやらんかい、てやんでぃ!」  
o( `Д´)==○)θ゚)∵
 

   




みたいなことまねーじゃさんに言っちゃいまして。

「言っちゃいまして」というか、「怒鳴っちゃいまして」。
波平さんばりに。 kao02


Us_IMGP2583.jpg
ほんとにね・・・・。



でも、マネージャーさんも、私が怒り狂ってたのが伝わったのか
「わかった、これはぼくがやるからっ」と、自分でその仕事の続きを始めまして。



・・・・・・・キレてみるもんだわね。  (`∀´)

皆さんもキレてうっぷんを晴らしてみるがいいですよ。







↓↓↓↓ただし責任はもてません。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



きりきりまい

先々週あたりから、仕事が忙しくてかなり「きりきりまい」になっていたのですが

今週は「きりきりきりきりきりまい」くらになってます。

まぁ、このご時世忙しいのはいいことだと思うので文句は言いません。
(しかし仕事忙しい人でも、スパコーンと切られてしまうそうなので、油断は禁物。)


ばたばたしている私の心境をゴマに代弁してもらいます。


なにほざいとんねん、こんなん明日までにできるわけないやろー!の図。
Us_DSC_0079.jpg




↓↓↓↓応援クリック希望です。 よろしくー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

トイレまでの1分半

最近悩んでることがあるのです。


サザエの会社は、あるビルの2フロア借りているのですが
サザエのいる階の、2つあるドアのうち
サザエの席に近いドアが、壊れている為に閉鎖されているのです。
そして閉鎖したまま2ヶ月以上放置。

もう一つのドアの方は正常に動くんだけど
早く私の席に近いドアを直してくれないと困るのです。

なぜならば



廊下にあるトイレまでの道のりが異常に長いから。


IMGP2240.jpg


いや、どうでもよくないんだよ。


私は一応人間でしかも一応「れでー」なので、どこでも用を足すことができないんだよ。


いつでもトイレ清掃員がお供に付いてくる、ゴマ様&ハチ様とはちがうんですよ。
DSC_0013.jpg
いや、トイレ清掃員が付いてきてても、どこでも用を足せるわけじゃないけど。




サザエの席から、近い方のドアを通ってトイレに行くと、約45秒。
それが遠いドアの方まで周っていくと約1分30秒。

用を足すのに1分として、遠いドアからトイレに行くと4分は必要。
いや、4分でもなんかギリギリすぎて、
気分的にはこんな感じになっちゃう → (゚Д゚;≡;゚Д゚)
から、せめて5分は欲しい。


でもね
最近サザエ、夕方にミーティングが多くて
3時から6時過ぎとかまでミーティングで埋まってたりすることも結構あったりして
間にできる空き時間だけだと

余裕を持ってトイレに行けないのです。  (×∀×)

なんか、こう、トイレに行って、「ふぅ~。 どっこいしょ。」
って感じじゃなくて

ドシドシとトイレに走りこみ、
着席と同時にトイレットペーパーをカラカラカラーーーーッ!と勢いよく引っ張り出し、
用を済ませたあとには、洗った手も拭かずにドシドシ戻ってくる!

みたいな。
オンナどころか、人間まで半ば捨てつつあるような、サザエのトイレの現状を
迷惑とは知りながら、アップしてみる今日この頃。



↓↓↓↓↓ドア、2ヶ月以上壊れたまんまってどうなのさ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


おしごとおしごと。

サザエちょっと最近仕事にやられてます。 jumee™faceA76


とか言うと
「あんだけジョギングだのゴルフだのテニスだの行っとるやんけ!!」
と、ぶっ飛ばされそうですが。


その辺は、「コントロールの加減を知らない三十路」
ということで許してやってください。   kao02


今日もちょっと早めに会社に来たのですが
シンガポールは日の出が遅いので(7時位)
出るときにまだ外が暗い。


なんかすごい切なくなりました。  
でもまぁ日本の冬では、それが当たり前なんだろうな。
皆様本当にお疲れ様です。 “÷‹…



昔は、長い通勤だったせいもあって
朝7時前に家を出て 夜12時過ぎに家に帰ってくるのが
当たり前だったときもありますが

もうできない。 し、
もうやらない。 ( ̄‥ ̄)=3 


まぁそんなわけで(?)
ブログ、毎日更新するぞー!とか意気込んでたわけですが
ちょっと厳しい。


ゴマハチの写真も、夜家の中でとると、映りが悪いので
できれば明るいとことか外でとりたいんだけど、それもなかなか厳しい。

週末にいっぱい遊んであげることにします。

皆様お仕事がんばってくださいまし~!


・・・などと言いながら、会社でブログを更新したことは、あえてスルーで。 (・∀・。)


↓↓↓↓↓ ぷちっと。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



睡魔との戦い

がんばって早起きをしたら
出社時間には睡魔に襲われまくって
負けそうになったサザエです。

こんにちは。

先週サザエの会社でミーティングがありまして。
そのミーティングは、東京、香港、シンガポールを
ビデオコンファレンスでつなぐというもの。

子供のころはこんなテレビ電話なんて、
ずっと未来の話だとおもっていたのに
まさか、こんなに頻繁に自分も使うことになるなんて
テクノロジーの進化ってすごいわー。

で、もちろんビデオコンファレンスなんで、
サザエたちからは東京、香港の人達が見え、

彼らにもサザエたちの姿がみえるのですが

サザエ、そのミーティングで

寝ちゃいました。

一番前の、カメラに一番近い席で。

えっと、でもあの、寝ちゃったのはほんの5分くらいで
ちょっとお昼のあとだったし、
自分に関係ない話だったし・・・・ 
・・・すんまそん (汗)


もともとサザエは目が細いので、
もしかしたらばれてないんじゃないかと思い
香港の人に、ミーティングの後聞いてみました。


サザエ: 「ねぇ、わたしちょっと寝ちゃったんだけど、そっちから見えた?」
香港の人: 「あれ、そう? こっちからはぜんぜん見えなかったよ」
サザエ: 「あ、ほんと? よかったー。」
サザエのマネージャー: 「しっかり見えてたよ。」




すんませんした。



↓↓↓↓ 気をつけまっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
さざえでございます。 シンガポール在住です。
お財布忘れて買い物、鍵を鍵穴にさしたまま外出など、かなりぬけてますが、おつきあいくださいませ。

登場人物:
■ゴマ
キャバリア・トライカラー
脱獄・盗み食い常習犯

■ハチ
キャバリア・ブラック&タン
常にハイパー

■マスオさん
さざえのオット。 関西出身。
常に危機感がない。

■たらこ
2011年2月にシンガポールで産まれた女の子です。 
よろしくお願いします! 

■サザエ
横浜出身。 おっちょこちょい。


リンク・ランキング:
■リンクフリーです。 

■ランキング参加してます。 
↓↓↓↓↓1日1ぽち、お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Nike+

マラソンを目標にニケたす、じゃなくて内規プラス、じゃなくてNike+ で走った距離などを記録してます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
サザエのつぶやき (75)
食 (2)
シンガポール 生活 (61)
シンガポール 会社 (5)
キャバリア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます。 

