サザエのつぶやき

オットと犬(キャバリア)2匹と、シンガポールで奮闘中。  2011年2月に女の子(たらこ)を出産し、新しい家族を迎えて更に奮闘中。 

2017-08



おさしん

一番上の子って写真取りまくっちゃいますよね。

ウチ例外にもれず。 

外人の方って、あんまり親しくなくても
子供の写真とか見せてくれようとしますよね。

「これうちの子なの。 かわいいでしょ。」って。

独身のときはあの意味がまったくわからなかった。

むしろコメントするのに困った。 

だって「かわいいわねー」以外に何も求められてないよね????

なのに親になった途端、ことあるごとにカメラでわが子を追ってしまう。
呪いみたいなもんですな、あれは。

んでもって2人目が生まれたときにはその呪いは解けるんだろうな。

さすがに知らない人に「みてみて~」と押し付けたりはしないけど
カメラにものすごい数の画像が溜まっていっております。


でも、やっぱり自分じゃいい写真は撮れないので


とってもらいましたーーーー。


じゃじゃんっ。

2photo10_R.jpg

たらこの「ぬうど」お写真公開・・・。
大きくなったら殴られるかしら。

とっていただいたのは、フォトジャーナリストのリナさん

リナさんには、ゴマハチの写真や私の妊娠中の写真も撮ってもらったり
いつもお世話になっております。


_MG_7813_R.jpg
きれいに写るとなんだか気品のある犬に見えないこともないゴマ。

_MG_7806_R.jpg
リナさんの手にかかれば、私のカメラじゃブレまくってちゃんと写らないハチもこのとおり。


写真のワークショップなどもやってらっしゃるので
ご興味のある方はこちら★からどうぞ。

サザエのきちゃない顔をウェブに載せるのは気が引けるため
とってもらった写真をあまり紹介できませんが、すごくステキに仕上げてくれる上に
いろいろと臨機応変に対応してくださいます。

記念の撮影にお勧めです。



お久しぶりねのイーストコーストパーク

今日はたらこも体調が良くなり
保育園に預けることができたので

罪滅ぼしに、行ってきましたイーストコーストパーク。

P1010962_R.jpg


最後にゴマハチと一緒に来たのが出産直前だったので、実に約6ヶ月ぶり。

なんだかいつの間にそんなにも時間が経ってたんだなぁ・・とも思うし、
出産直後は体調がボロボロだったことを思い出すと
またこうしてゴマハチをつれて散歩にこれる事が
なんてことない事なのにとっても感慨深いです。

P1010967_R.jpg


ものすごく久しぶりなので
ゴマハチもワクワクワクワク。
P1010966_R.jpg

よしよし。  
行ってよいぞ。 

と言うと、即

P1010970_R.jpg

豆粒になりました。



いつにない走り回りぶりですごく嬉しそうなので
たとえ日焼けしようが汗だくになろうが本望!! (あっちーけどね・・。)

P1010968_R.jpg


ゴマはひさしぶりに棒を取ってきて遊んでたのに

P1010973_R.jpg


ちょっと遠くに投げると即あきらめる
男子にありえないやる気のなさ。

P1010974_R.jpg

ゴマさんや。
日本男児たるものあきらめてはいけませんよ。


たらこを保育園に預け始める時には
離れている時間が耐えられない!と思ったけど
実際預け始めてみると、たらこも意外と楽しんでるみたいだし
私も前より心に余裕が出てきたような気がします。

自分の為の時間がちょっとでもあるって思うだけで
気分が全然変わりますね。

何事もバランスって大切なんだなぁ。


私は子供を預けることができる、恵まれている環境に居ると思いますが
そうでない人はできるだけ周囲の人が協力してあげて欲しいですね。

ちょっと一息つく時間があるっていうのは
ものすごーく大事なことなんだと
実感した今日この頃でした。

ちょっくらリアルな出産に関するお金のお話。

今回はちょっとリアルな出産に関するお話です。
ご興味のある方は、下の「続きを読む」をクリックして読んでみてくださいね。


私がたらこの妊娠・出産をシンガポールで考え始めた時
私もマスオさんも現地採用で
駐在員のかたがたのような手当てもないので
実際いくらくらいかかるものなのか
何にかかるのか
よくわかっていませんでした。

お金の話ってほかの人に聞きにくいし。

なのでこの情報が、今シンガポールで妊娠している方や
出産を考えている方のお役に少しでも立てることがあれば幸いです。


20110420.jpg


続きを読む »

朝のイーストコースト

あら。

今日ってば、「ぶぁれんたいんでー」ではないですか!
ハッピーバレンタイン、皆様。

ウチは全然関係なく通常運転ですが。


出産予定日二日前ですが
まったくそんな感じはいたしませぬ。


大丈夫なのか、私。


今日は朝マスオさんを会社に送って行った後に
ゴマハチと朝のイーストコーストにお散歩に行きました。


2011021401.jpg


平日の朝のイーストコースト、人も少ないしものすごく快適です。


ゴマハチ、ノーリードでも問題なし。

2011021402.jpg


一人で2匹をつれて海まで行くのは、ちっとばかりめんどくさいけど
赤ちゃん生まれたら、なかなかこれないだろうし。

2011021403.jpg


大変ご機嫌な様子なので、見てるほうも嬉しくなります。 

2011021404.jpg

足あといっぱい残してきてやったぜ。

2011021405.jpg

買ってしまった

昨日、風邪で一日中寝てたときに
猛烈に食べたくなったものがありました。



それは


ぷっちんぷりん。



今日は熱も引いて
だいぶ体調良くなったので


明治屋に行って


買っちゃったばーーーい!!

20100306_01.jpg



ぷっちんぷりんではありませんが
3つでSGD6.40。


うぅ。 十分お高い。




↓↓↓↓↓味わって食べるべし。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
さざえでございます。 シンガポール在住です。
お財布忘れて買い物、鍵を鍵穴にさしたまま外出など、かなりぬけてますが、おつきあいくださいませ。

登場人物:
■ゴマ
キャバリア・トライカラー
脱獄・盗み食い常習犯

■ハチ
キャバリア・ブラック&タン
常にハイパー

■マスオさん
さざえのオット。 関西出身。
常に危機感がない。

■たらこ
2011年2月にシンガポールで産まれた女の子です。 
よろしくお願いします! 

■サザエ
横浜出身。 おっちょこちょい。


リンク・ランキング:
■リンクフリーです。 

■ランキング参加してます。 
↓↓↓↓↓1日1ぽち、お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Nike+

マラソンを目標にニケたす、じゃなくて内規プラス、じゃなくてNike+ で走った距離などを記録してます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
サザエのつぶやき (75)
食 (2)
シンガポール 生活 (61)
シンガポール 会社 (5)
キャバリア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます。 

