サザエのつぶやき

オットと犬(キャバリア)2匹と、シンガポールで奮闘中。  2011年2月に女の子(たらこ)を出産し、新しい家族を迎えて更に奮闘中。 

2017-08



視線がイタイ。

お久しぶりです。 

サザエでございます。 

おかげさまでたらこもぐんぐん大きくなり
サザエも来週いよいよ仕事復帰!!でございます。 (泣)

でも復帰させてもらえるだけありがたいことです。

たらこももうすぐ6ヶ月。
先週からはデイケアに預け始めました。

月曜から数時間ずつ、デイケアに預け始め
水曜日には鼻ズビズビになって帰ってきて
木曜日には発熱。。。。 orz

早速やられた・・・。  
まぁこうして強くなっていくのですね、子供は。  きっと。 (自己暗示)


熱があってもそこまで辛そうではないので
たらこと一緒にわきゃわきゃ遊んでいると

P1010952_R.jpg

感じるアツイ視線。

P1010953_R.jpg

ズームイン。

P1010954_R.jpg

す、すみません・・・・。

ごめんよ。  たらこが産まれてから、あんまりちゃんとかまってあげられてないよね。
先に犬飼っていたお宅とか、みんなどうしてるんですかのう。

今度また海につれて行ってあげるから許しておくれー。



ゴマとの戦い

こんにちは。

産後の体重がまったく減る気配のないサザエです。


最近たらこが起きている時間が長くなったので、
リビングで一緒に時間をすごそうではないか♪

と思い、ソファーに吐き戻した時用+犬の毛とかから守るために
布などを敷いて

20110423_01.jpg


準備完了! と思って、たらこをつれて戻ってくると

ゴマが寝てる。

20110423_02.jpg

毎回布をおく度に


そこに寝る。

20110423_03.jpg


なぜそこでなくてはいけないのですか。
ソファー、そこ以外にも思いっきりスペースあるのに。



ちなみにそれもたらこ用の洗濯物ですから・・・・。

20110423_04.jpg


どかんかい。

たらこ

おひさしぶりでございます。

今日は財布を忘れて買い物に行きました。

サザエです。


2月の21日に女の子を出産しましたー。

サザエの子供はたらちゃんですが
女の子なのでたらこと言うことで。

20110415.jpg


よろしくおねがいします~。 

最近のこと色々

こんにちは。

まだ赤ちゃんは出てきておりませぬ。

この時点でなんとなく
マスオさんの様に、のんびりゆっくりした
夏休みの最後の日まで宿題をためまくるような
子供になる予感がしております。

いろいろアップしようと思ったのが
溜まってしまったので、まとめて更新。(私の方がグータラかも)



その1: サザエ、ジョホールにいく。

ジョホールバルのジャスコが
赤ちゃん物が安いと聞いたので
友人と行ってみました。


シンガプーラとマレーシアの間の橋を越えると・・・・
2011021101.jpg


即座に英語のサインなし。  マレー語のみ。
2011021102.jpg

不安だ・・・。

道中も、信号が壊れてたり、標識が倒れてたりして
数時間しか居なかったのに
シンガポールに戻って来たときにはホッとしました。


一緒に行った友人の説によると
オムツや粉ミルクは、ジャスコは確かにかなり安いそうですが
リトルインディアのムスタファセンターも
負けないくらい安いそうです。


マレーシアまで行く手間を考えれば、ムスタファで十分らしい。

でもジャスコは色々売ってるし、そんなに遠くないから
平日に車で行く分にはムスタファより快適かもね。

私はあんまり運転したくないけど・・・・。




その2: ゴマハチ、野球部刈りにされる。

ゴマハチの毛が、あまりにも猛スピードで
色々なところに侵略するので
トリミングにつれて行きました。



ゴマ・ビフォー

じゃん。
2011021103.jpg



ハチ・ビフォー

じゃじゃん。
2011021104.jpg



こんなにふさふさだった毛が・・・・

こんなことに。
2011021105.jpg

つんつるてん!!!


確かに「短めに」とお願いしたのは私ですけれど。

ここまで短くされるとは。


まぁおかげで、お毛々の侵略はひと段落。


しかしマスオさんには絶不評。
「キャバに対する虐待だ」と嘆いております。





その3: サザエ、チャイニーズニューイヤーピザを頼んでみる。

二月三日は、旧正月でした。
シンガポールでは多分一年で
一番大きなお休みだと思います。


この旧正月用に、ピザハットが
スペシャルピザを出していたので、頼んでみました。

箱もチャイニーズニューイヤー仕様。
2011021106.jpg

「福」の字はわざと逆さにしてあるのです。
でも何でだったかは忘れちゃった・・・。

開けてみました。

じゃじゃん。
2011021107.jpg


チキンとパイナップル(パイナップルは旧正月には欠かせない。らしい。)と
マッシュルームとチーズ? だったかな?

真ん中にある、餃子の皮を揚げたようなものをかけて頂きます。



食べてみました。



頼んだ時点でおいしくなさそうと思っていたのですが

期待を裏切らず、おいしくなかったです。



・・・・良いのです。 

頼んで見たかっただけなのです・・・・。


新しい仲間

20111019_01.jpg
オープンすぎませんか、ゴマさんや。


あ、タイトルややこしかったらすみません・・・・・・ 出産はまだです。



新しい仲間とはこやつのことです。


じゃじゃんっ!

20111019_02.jpg


うふ。  

買ってしまった。  
思い切って買ってしまった。

iRobot ルンバ自動掃除機、ペットシリーズぅ!! (ドラえもん風にお読みください。)


ペットシリーズは、掃除機のゴミをためるところがちょっと大きいらしい。 
(でもそれでも全然小さいと思うけど。)


コレで、掃除をした直後にでも飛び舞うゴマハチ毛ともおさらばなり!


では出動~!

20111019_03.jpg

ゴマさん、かなり警戒。



そんなゴマを無視して一途にお掃除するルンバ。

20111019_04.jpg

眉間にしわよせる、ゴマ。




ゴマを無視しまくり、お掃除を終えて自分のステーションに戻っていくルンバ。

20111019_05.jpg



ルンバが静かになると、なぜか得意げなゴマ。

20111019_06.jpg

違うと思われますよ、ゴマさんや。




ええと、ルンバなんですけど。
確かに同じところを何度も廻ってくれるので、キレイにはなります。

でも、掃除機なので、後ろから送風(っていうの?)しながら動くんですけど
その時にふき出す風で、ゴマハチ毛が更に飛び舞い、なかなか思うとおりに吸い取ってくれません。
(結局私がイライラして、取っちゃったり、無理やりルンバに吸い取らせたり。)

買って後悔はしてないですが、ちょっと期待が高すぎたかも。


しばらくは起動中は監視が 必要そうです・・・・・。


 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
さざえでございます。 シンガポール在住です。
お財布忘れて買い物、鍵を鍵穴にさしたまま外出など、かなりぬけてますが、おつきあいくださいませ。

登場人物:
■ゴマ
キャバリア・トライカラー
脱獄・盗み食い常習犯

■ハチ
キャバリア・ブラック&タン
常にハイパー

■マスオさん
さざえのオット。 関西出身。
常に危機感がない。

■たらこ
2011年2月にシンガポールで産まれた女の子です。 
よろしくお願いします! 

■サザエ
横浜出身。 おっちょこちょい。


リンク・ランキング:
■リンクフリーです。 

■ランキング参加してます。 
↓↓↓↓↓1日1ぽち、お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Nike+

マラソンを目標にニケたす、じゃなくて内規プラス、じゃなくてNike+ で走った距離などを記録してます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
サザエのつぶやき (75)
食 (2)
シンガポール 生活 (61)
シンガポール 会社 (5)
キャバリア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます。 

